具体的な業務内容
【東京/板橋】光計測器の製品開発(電気設計)◆光計測評価機器メーカー◆年休128日◆年収500万円〜
□■GAFAMに利用される圧倒的製品力/計測器のニーズ拡大中/福利厚生充実/平均有給取得日数14.2日/光計測評価機器メーカー■□
■募集背景:
近年、スマーフォンや PC、TV、ならびに自動車などに搭載される新しい「ディスプレイ」の開発が急速に進んでおり、それに伴い新しい「光計測器」のニーズも拡大しています。
昨今、お客様の「光評価」に関する新たなニーズが高まりつつあり、当社ではそれに応えるべく、新製品の開発を加速する必要があります。
そのため、即戦力となる「電気設計者」を募集いたします。
※「光計測器」は人間の目で視認可能な「光の強さ」や「光の色」、「光の特性(スペクトル)」を高精度に数値化する計測器です。
■業務内容:
・ 光計測器の製品開発(電気設計)をお任せします。
■業務詳細:
電気設計の他に、完成品の性能出しのフェーズでは性能試験・評価作業を他のメンバー(製造技術・校正担当部門)と連携して量産化の確立をサポートします。
■当社製品開発における電気設計者のポジション:
当社が手がける「光計測器」は、光学技術と電気設計が融合した特殊な領域です。一般的な製品開発では機械設計が主導するケースが多い中、当社では光学設計者と電気設計者が製品開発の中心となります。 製品仕様の策定から完成後の性能評価まで、全ての工程で電気設計者が重要な役割を果たします。
そのため、当社の電気設計者は単なる技術者ではなく、製品のコンセプトを
形にするキーパーソンとして製品開発を牽引します。 自らの設計が製品性能を決定づけ、世の中に送り出す製品の価値を創る。そんな、本物のやりがいと達成感を求める方には、まさに理想的な環境です。
■当社事業について:
当社は世の中に存在するあらゆる「光」を高精度に定量化する光計測器の開発・製造・販売の事業を50年以上にわたり展開しております老舗の光計測器メーカーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等