具体的な業務内容
【経理】在宅可◇グロース上場◇新規事業やM&Aにも携われる◇攻めのDXで顧客支援
〜大手企業のDXを推進するグロース上場企業/事業拡大フェーズで、国内外子会社管理・新規事業・M&Aなどにチャレンジ!/週2リモート可/フレックス/土日祝休み〜
■業務内容:
ベンチャー企業の経理担当として、幅広く経理・財務領域をご担当頂きます。具体的な業務内容は、既存事業を中心とした管理業務に加え、新規事業やM&Aなどにも積極的に関わっていただくことも将来的に可能です。また、将来的には当社の経理財務全般を担っていただけることを期待しております。
■業務詳細:
下記業務において、経験業務から入っていただき、領域を幅広くご経験いただきます。
・月次/四半期/年次決算業務 (本社及び子会社)
※決算業務をメインとしてやっていただきたいと考えております。
・経理財務面での課題の抽出と提案
※将来的には下記業務にも関わっていただけることを期待しています。
・監査法人対応
・連結決算業務
・内部統制/J-SOX体制の運用及び改善活動
・開示業務(適時、法定)
・税務申告業務 (外部の税理士と協力して作成)
・新規サービス・新規スキーム導入時の支援(会計・税務上の論点整理、計上プロセス・内部統制の検討)
・M&A等のコーポレートアクションの支援
■組織構成:
経理財務部:4名
管掌執行役員1名、部長1名、☆正社員1名/契約社員1名
※今回は経理担当者の増員になります。
■募集の背景:
上場後の拡大フェーズにある当社は、新規事業やM&Aにも積極的に取り組んでおり、会社の成長を支える管理部門も増員することとなりました。
■当ポジションの魅力:
上場により財務基盤が安定した中で、これから会社を創っていくことができる上場直後の面白いフェーズを迎えており、下記のような魅力がございます。
・経理・財務領域を幅広く経験できるため、業務の幅を拡げることができます。
・新規サービスを経理財務面から支援する機会も数多くあります。
・M&A等のコーポレートアクションを積極的に行っていく方針であるため、当該アクションの経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成