具体的な業務内容
【大阪】センター長<マネジメント職>◆物流企業◆年収600万〜・日祝休み/マイカー通勤可
■職務内容:
営業所のマネジメントをお任せします。ゆくゆくは所長をお任せすることも検討しています。
■具体的な業務内容:
・営業活動
・商品の保管から入出庫、検品等の倉庫内作業の管理運営
・配送手配・人員配置等、営業所全体の管理運営
・倉庫の保管状況、品質管理
・営業所社員の人事考課
・労務管理 等
※業務の割合は「営業活動:内部業務=5:5」程度です。
■組織構成:
20名(社員:5名、パート:15名)
■働く環境:
《働き方改革中》
15分間の小休憩を導入するなど、仕事に集中できるまでの環境づくりに力を入れています。納期の関係で残業が発生する繁忙期も20時までの退社を徹底。ご家庭やプライベートも大切に、無理なく続けられる体制を整えています。
《成長が目に見える評価体制》
10年以上前から社員の評価に「キャリアアップシート」を導入し、年に6回の面談を行っています。12のステージを設けて、目標の達成だけでなく協調性や積極性といった行動も併せて評価。自身の成長過程が目に見え、結果は賞与や昇給に結びつくため、モチベーションアップにもつながると好評です。
《社会貢献できる環境》
例えば震災が起きた時、物流が止まれば食料や物資が届かず困ります。遠くに住んでいる友人へプレゼントを贈る時、手元に届いて笑顔になってもらえるのも、物流があるからです。そうして社会に貢献できるのが、物流という仕事の醍醐味です。
■当社の特徴:
当社は運輸と倉庫の機能を併せ持つ物流企業です。BtoBを主体に、ネットショッピングのエンドユーザーなど個別配送も行っています。アパレル関連商品が約8割を占め、一部機械部品なども取り扱っています。百貨店や海外に出店する大手アパレルブランドなどをお取引先に、店頭に並ぶ前の商品の検品や検査も請け負っています。倉庫での保管から、検品・検査、そして出荷・輸送までを一貫してできることが、当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成