具体的な業務内容
【豊洲】不動産管理◆豊洲市場から日本の食卓を支える◆食事手当有/所定労働7.5h/残業10h程
《東証スタンダード上場/創業70年以上安定経営/日本の水産市場を牽引する卸売企業》
=求人のポイント=
【環境◎】所定労働7.5時間/残業10時間程度/育休後復職率100%
【裁量◎】営業利益2億円超の不動産賃貸事業を一手に担う
【安定性◎】創立76年!豊洲市場で最大規模の取扱いを誇る水産卸売事業者
■採用背景/業務概要:
日本の水産市場を牽引する当社にて、不動産管理をご担当頂きます。現任担当が60代となり後任育成を目的に採用を開始いたしました。入社後すぐは引継ぎを行いながら業務に慣れて頂きますが、将来的には課長候補として、課を牽引して頂くことを期待しております。
■業務詳細:
・物件対応全般:現場の状況に応じた判断と調整
・会議体対応:四半期ごとに経営会議で収支報告資料作成
・契約管理:賃貸契約の内容確認・更新
・会計業務:伝票の締め、数値集計
・入居後対応:管理会社3社と月1回協議/入居者・テナント対応/修繕案件・エンドユーザー対応
・入居前対応:建物検査・定期点検委託、大規模修繕の計画立案・実行
・建替え対応:仲介会社経由での立退き交渉(※可能性は低)
・外部折衝:不動産コンサルタントとの調整
※賃貸不動産:建物7件(築10年以内が2件、それ以外は築30〜50年)、土地2件
■組織構成:
配属組織には2名在籍しております。(60代2名)
\営業利益2億円超の不動産賃貸事業を一手に担う!裁量◎/
収穫量の影響が大きい水産業とは異なり、安定した収益が見込める非常に重要な不動産事業を担っている部門になります。現任担当者の年齢も考慮し、なかなか資産管理として能動的にアクション出来ておりませんが、今後は利益最大化を目指していきたいという目標がありますので、現場起点での改善提案から実行まで積極的な挑戦がしやすい環境です。
■当社について:
1947年設立し、築地市場とともに成長、「新鮮な魚を適正価格で迅速に届ける」ことをモットーに、日本の水産物流を支えてきました。現在は豊洲市場にて卸売業界トップクラスの売上を誇り、親会社マルナカグループの中核企業として、冷凍・加工・物流・量販店納品まで一貫して担う体制を構築しています。流通センターの貸出事業なども展開し、川上から川下まで一貫対応できる強みがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例