具体的な業務内容
【週2在宅可|カスタマーサクセス|プレイイングMgr】コンテンツマーケティング領域/事業拡張フェーズ
【急成長中のウェビナーマーケティングSaaS企業でのカスタマーサクセスチームリーダーを募集!/柔軟な働き方とプロフェッショナルなチームと共に、顧客支援の品質向上を目指します】
◆職務内容
ウェビナーマーケティングSaaS『Bizibl(ビジブル)』の連続的なトップライン成長をミッションに、顧客の成功、更新、利用拡大をカスタマーサクセスとして推進していただきます。
【想定業務内容】
◆配属グループのマネジメント業務
- KGI達成に向けた施策の企画・推進
- KPI設計、モニタリング、施策改善
- 支援および社内事務のオペレーション構築
- 採用・育成業務
◆お客様支援(CS実務)
- オンボーディング支援・活用促進の実施
- 導入・定着支援を通じたお客様成功の実現
- レポート作成、更新提案 - アップセル/クロスセル提案
◆ポジション魅力
・今後強化していくアップセル/クロスセルの戦略策定や推進を、裁量を持って進めることができます
・経営陣と近い距離で課題や施策について議論する中で、事業開発目線を持ったビジネスパーソンとして成長できる機会がございます
※ 中長期では、事業開発責任者あるいは既存部署の責任者となっていただくことを期待しています
◆組織構成:
CEO管掌のレベニュー本部傘下にある、CS部・CSグループへの所属となります。現在CSグループには4名のCSMが所属しています。
※CS部長:代表の花谷が管掌役員として部長ロールを兼務
◆魅力ポイント
・競合優位性:コンテンツマーケティングに特化したウェビナー開催ツールを提供し、広告経由ではない新しいサービス認知の形を目指しています。
・働き方の自由度:ハイブリッドワークを推奨し、フレックスタイム制度を導入しています。
・多様性を尊重し、自由と責任を掲げる組織風土を大切にしています。
◆企業概要
事業内容はウェビナーマーケティングSaaS『Bizibl』の開発・提供であり、設立からわずか数年で3000万円以上の資金調達に成功するなど、成長性の高い企業です。『Bizibl』はBtoB領域におけるリード獲得・リード育成を支援するためのツールであり、自動化とデータ活用の強化により競合他社との差別化を図っています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成