具体的な業務内容
【日本橋・徒歩2分】社内SE※アプリ■ヘルプデスク経験歓迎/DX推進に挑戦☆■リモート可/土日祝休
【安定基盤◎合成樹脂・化学品メーカー/DX加速に向けた増員募集/在宅可/9:00-17:30勤務x残業10h程/土日祝休み】
■職務内容:
社内の業務アプリケーションの運用管理、ヘルプデスク業務を中心的にお任せできる方を募集しています。
(1)業務用アプリケーション運用管理:50%
主に運用保守管理業務をお任せします。
業務アプリケーション:Google Workspace、Salesforce、Slack、Sansan、RPA、ジョーシス、etc.
※ネットワークやサーバの構築はベンダーが行うためベンダーコントロールがメインになりますが基本的な知識があれば問題ありません。
(2)サポート・ヘルプデスク業務:40%
・一部グループ会社を含めた入退社にまつわるIT対応業務(PCセットアップ、アカウント発行、権限設定)
・IT資産管理、導入、購買(デジタル端末類の適正管理)
・IT関連の問い合わせ対応(PC不具合・操作方法対応、アプリケーションの不具合・操作方法対応、障害対応)
・その他(固定電話・スマートフォン、複合機などの問合せやトラブル対応もあり)
※問い合わせは1日に数件程度です。
(3)その他新規PJなどの対応:10%
■組織構成:4名(部長50代、プロフェッショナル40代、メンバー20代2名)
将来的には、保守運用業務を遂行するリーダーとして中核を担っていただくことを期待しています。
中途入社者も多く在籍しており、年齢や役職に関わらず、自由闊達に意見が交わされている、風通しの良い職場環境が特徴です。
■採用背景:
今後のDX推進への体制強化に向け人員増強です。
自分で企画提案したツールの導入なども行うことができる環境です。
■魅力:
会社全体としてDXへの取組みを進めており、クラウドアプリやインフラ、業務ツールなど新しい仕組みの導入に携わることが出来ます。システム部門は少数精鋭で担当しているため、早々に幅広い経験を積み、会社の中核として活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境