具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/マネージャー候補】Webセキュリティプロダクト複数展開◇フルフレックス◇
◇セキュリティ商材のカスタマーサクセス/顧客に寄り添い顧客の声をプロダクトに活かす/東証グロース上場/海外へも展開中/フルフレックス・リモート可/教育・フォロー体制充実◇
■募集背景:
より多くのお客様に安心して当社のサービスを活用いただくために、カスタマーサクセスポジションを新設することとなりました。第1人目のカスタマーサクセスとして、お客様の活用促進・課題解決を通じ、サービスの利用者を増やしサービス価値の最大化を担っていただける方をお待ちしています!
■業務内容:
・お客様の利用継続や拡大のための分析・提案・コミュニケーション全般
・お客様の現場意思決定者〜経営層とのリレーションの構築
・課題解決を前提とした、プロダクトの活用度深化・アップセルのご提案。
・顧客データの分析と実践的なインサイトの抽出
・カスタマーサクセス施策の効率化と仕組み化
・その他、チーム立ち上げフェーズのため様々な業務に携わっていただくことができます。
■扱うプロダクトについて:
SaaSプロダクトの、webサイトへのサーバー攻撃の可視化・遮断を行う「攻撃遮断くん」、AIとビッグデータの活用でWebサイトの保護を自動で運用するセキュリティ対策ツール「WafCharm」等を扱っていただきます。
「攻撃遮断くん」は国内のサーバーセキュリティサービスでシェアNo.1(※1)の実績を誇ります。
※1 :富士キメラ総研「2023 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧市場編」2023年12月14日発表
■組織構成(マーケティング部)
・15名(部長1名、インサイドセールスMG1名、マーケテイングメンバー7名、インサイドセールスメンバー5名、BizOps1名)
■魅力ポイント
・マーケテイング組織における一人目のカスタマーサクセス
・自身が取り組んだ施策やアクションに対する効果を肌で感じられる
・組織拡大フェーズに関わりながら、「自身の意志」で組織や仕組みを変えていく経験が得られる
・フィールド/インサイドセールス、マーケティングチームと横断的に連携し、多様な視点を活かした施策展開が可能
・お客様からのフィードバック(Voice of Customer)を元に、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関われる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成