具体的な業務内容
【東京/渋谷】空間インテリア企画営業※未経験歓迎※〜グッドデザイン賞多数受賞/土日休/年休120日〜
〜渋谷駅徒歩7分/第二新卒歓迎/未経験歓迎/グローバル市場拡大中/グッドデザイン賞多数受賞/大手取引有/転勤無/年間休日120日/充実した研修制度/お客様のニーズに合わせたオーダー製品〜
■当社について:
当社は、岐阜県高山市に本社を置く、インテリアメーカーです。
デザイン力が評価され、グッドデザイン賞を多数受賞しております。
今回は、営業職の募集を実施いたします。
■業務内容:
ホテルや旅館、飲食、公共施設案件に対して、家具や小物のご提案をお任せいたします。
当社のカタログ商材だけではなく、他社様の商材を組み合わせて提案することもあるため、オーダーメイド力が求められる業務となります。
〈業務詳細〉
・売上目標と行動計画の立案、管理
・既存顧客への訪問や新規顧客の固く
・顧客の要望、課題解決のための提案、プレゼンテーション
・見積、受発注、納品
・顧客へのアフターフォロー
・製造部門と顧客との連携、調整
※お客様のほとんどはリニューアルを考えられている企業様です
※営業手法としては、設計士からの見積依頼から提案に至っております
■働き方:
お打ち合わせや納品業務のため、月の1/3は出張業務が発生いたします。
東京営業所は交通の便が良いため、原則、日帰りの出張となります。
また、休日出勤はほぼ発生いたしません。
■当ポジションの魅力
当社の社員はインテリア好きやインテリアに興味を持っている方が多くいらっしゃいます。
好きなものに囲まれて働ける環境です!
■中途入社の声:
A「当社の家具が好きで入社いたしました。好きだった家具に触れながらお仕事ができ、ある程度の裁量権が与えられるため、やりがいもあります。」
■研修制度:
先輩社員と同行訪問を行い、営業職について学んでいただきます。
経験者の方で1年、未経験の方で3年くらい独り立ちに期間を要します。
■中長期的なビジョン
国内の住宅着工件数が減少していることから、直近海外輸出等、アジア圏を中心にグローバル市場の拡大に注力しております。
■働き方、就業環境:
社員はほとんどが中途入社。年齢は20代〜60代までと幅広く、女性社員も多く活躍中。だから、業界未経験でも飛び込みやすいフラットな環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成