具体的な業務内容
【大阪・長居】メーカー物流管理◆人気傘ブランド「Wpc.」展開/年休127日/土日祝休/残業15H
〜夜勤なし/話題のレインブランド「Wpc.」や「KiU.」展開/年休127日・土日祝休休み〜
■業務概要:
受注処理を中心とした事務作業や入庫スケジュール、作業スケジュールなど全体の流れを管理する物流業務等幅広く対応いただきます。ただのルーティンワークではなく、自分次第の判断で売上に関わることが可能です。
本社(オフィス)での勤務となります。
■業務詳細:
(1)メイン業務
・受注処理
・商品管理
・納期管理
※メール・システム・Excelを使用した管理業務となります。主に自社の営業担当とのやり取りがメインとなります。
(2)物流業務
・委託物流への指示(TEL/excel)、メンバーへの指示出し
・出荷作業(基本的にオフィス内での業務になります。月に数回、委託先の物流拠点へ荷物を取りに行く場合があります)
・運搬業務※自動車免許必須
(適正に応じて中型自動車・フォークリストも運転していただく可能性あり※免許費用は会社負担になります。)
※重いものを運ぶときは台車を使って運ぶことが多いです
■配属部署:
物流部は計10名(男性6名、女性4名)で構成されており、20代〜30代前半を中心としております。
■やりがい:
部署として、お客様の納期に間に合うよう日々物流全員で助け合いながら出荷業務を完結できるよう努めています。皆で繁忙期を乗り切った時の達成感はやりがいの1つです。
■当社について:
「Wpc.」「KiU」「IZA」など、デザイン性に富んだレイングッズを中心に手掛けています。とくに雨傘・日傘は年間で60〜100数アイテムを新商品として展開中。全国の有名セレクトショップ、バラエティショップ、百貨店で販売され、幅広い年齢層の女性に支持されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成