具体的な業務内容
【渋谷】経理◇JAL様等大手取引多数で業績好調!/キャリアアップ◎/年休126日・在宅勤務相談可能
◎裁量のある環境!経理以外にも幅ひろく手を挙げられる!
◎JAL様、コメダ様の案件を手掛ける映像制作会社
◎働き方◎リモートワーク/副業可
■業務内容
創業から12年が経ち、事業規模も組織規模も成長している当社にて経理担当として、下記の業務をお任せいたします。
・経理BPOの管理・連携(仕入れ管理/請求管理/経費精算/振り込み対応など)
・日常経理業務(経費精算/入出金消込/記帳など)
・決算関連業務補助(年次)
・その他会社の成長を促すための新規プロジェクト業務
■入社後の流れ
入社後ご経験に応じて、既存社員と業務の分担をしていただきます。日次業務を分担いただきながら、ご希望に応じて早期に決算業務もご担当いただく想定です。
少数精鋭で縦割りではない組織であるため、経理業務に幅広く携わりスキルアップができる環境です。
■新規プロジェクトについて
経理担当として、経理に関する業務フロー改善もご担当いただきます。
<過去事例>
仕入れ関係の申請の抜け漏れが多く、時間がかかっていた状況を改善すべく、社員にアンケートを取りフロー改善を行った
■組織構成
「経営戦略室 コーポレートデザイン課」への配属となります。コーポレートデザイン課は2022年4月からチームが発足し、現在マネージャー1名、メンバー3名の計4名が在籍しています。20〜40代の女性社員が活躍しており、組織内で協力し合いながら業務に取り組んでいます。
経理業務は1名専任で担当している社員がいるため、ご入社後はその社員と伴走しながら業務に取り組んでいただきます。
■働き方
残業時間は年末年始や期末・期初の9月10月は繁忙期であるため、約40時間前後ですが、通常期は月20時間程度です。リモートワークは業務の習熟度によって変わってきますが、業務に慣れ一人立ちができた場合は週2回程度可能で柔軟な働き方が可能です。
■ポジションの魅力
少数精鋭チームの一員として、成長中の当社にて経営基盤づくりにも携わることができます。
ご紹介している業務内容以外にも、会社の規模やフェーズの変化に応じてその時々で必要なプロジェクトが発生することもあります。そのため、経理業務を軸に多岐にわたる業務や新しい分野への挑戦など、よりご自身の経験値を高めることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成