具体的な業務内容
【広島】経理<未経験歓迎◎上場企業でスキルアップ>17時半定時/残業月20h◇業界内で圧倒的な知名度
◎広島市内の上場企業にて未経験からチャレンジできる経理職の募集です♪
◎経験を積めば上場企業ならではの投資家や株主向け開示資料の作成などの経験を積むことができます!
■業務内容:
管理部門での業務全般をお任せします。
経理・財務部門では、お金や経営の数値を管理する仕事を行います。
日常の資金管理から決算業務、監査法人や税埋士との対応、投資家や株主への開示資料の作成などを行います。
【1年目の仕事】
・請求書の発行、伝票起票・整理、入出金記録、備品管理
・上記に関する社内外からの間い合わせ対応
■仕事の面白み:
当社は株式上場会社のため、決算書の作成など、日々の業務から経理・財務の専門的な知識や経験を得ることができます。
主体的に課題を見つけて解決できた時は、周囲からも感謝されるので大きなモチベ−ションとなっています。
■配属先:
管理部 経理グループ(本社) 合計7名
(内訳…次長1名、係長1名、主任1名、社員2名、パート2名)
■働く環境:
・現在31期目で、平均年齢は35歳。活気あふれるメンバーが多く、風通しのよい社風です。
・経理財務部門では20〜40代までの幅広い社員が在籍しています。
・メンバ−は全員面倒見がよく、困った人に手を差し伸べる雰囲気のため、安心して働くことかできます。
・失敗や間違いを放置しないところも、当たり前のことですが大事にしているところです。
■当社の強み:
・葬儀業界では圧倒的な知名度と全国トップシェアを誇る商品です。
・写真の品質と、サポートスタッフによるフォローが評価されております。
・財務基盤が強固です。
■当社製品について:
フォトブックサービスの老舗として有名な当社の「ASUKABOOK」や「MyBook」。1冊から写真集(フォトブック)を作成することができ、その高いクオリティはアメリカ最大のプロフォトグラファー団体(PPA)より、アルバム部門トップの賞をこれまでに6度受賞しています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成