具体的な業務内容
【島根】カスタマーエンジニア(自治体・教育機関向けDXに強みあり/各種手当充実 )
■職務内容:
CE(カスタマーエンジニア)として、販売したハードウェア製品の設置作業やその後の保守点検・修理対応など
長期にわたるお客様機器の安定稼働に向け、専門に業務を行っていただきます。
また、SEと連携しながらパソコンの設置や大規模ネットワークの構築にも携わっていただきます。
■スキル:
お客様が抱える緊急性の高い問い合わせに対し、迅速かつ的確な対応を行くためのスキルが必要となります。
入社後に社内研修や社外研修の受講等を行い、しっかりとしたスキルを身につけていただきます。
SEと連携しながらの作業も多く発生することから、業務を通じてインフラSEとしてのスキルも身に付きます。
■保守認定(※会社)
・富士通製品(認定保守パートナー)
・エプソン(保守サービス&ネットワークサポート技術認定)
・OKI(認定保守会社)
・バッファロー(TeraStation自営保守パートナー) など
※上記メーカ以外の機器についても、問い合わせ対応や一時切り分け等の作業を行います。
■クライアント:
主なお客様は自治体や教育機関、民間企業です。特に市町村や島根県、教育機関との取引が約7割で、長期的かつ安定した取引を実現。
また島根県内の6割以上の中学校へのタブレット導入を当社がサポートしており、教育現場の発展にも大きく貢献。
今後もさまざまな分野へのDX提案を通して山陰エリアの経済活性化にも貢献できるやりがいのある仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等