具体的な業務内容
【大阪市北区】ベアリングの提案営業/プライム市場”不二越グループ/年間休日124日/有給取得率100
☆創業約100年の老舗「不二越グループ」、機械工具の国産化を目指して創業以来、工具の製造を原点に、進取の精神で新しい技術・分野を切り開き、今ではロボットを核に、工具、工作機械、ベアリング、油圧機器、そして特殊鋼事業をあわせ持つ総合機械メーカーです。
■職務概要:
機械の要素部品となる、ベアリングの提案営業を担当していただきます。既存ユーザーにおけるシェアの向上を目指します。
■業務の特徴:
・受注の流れ:(1)受注への一次対応(2)手法(加工)について顧客に提案
・製品例:自動車EV化案件等
・製品金額:数百万円程度
・納期:〜年単位
・一日の働き方:3社程度定期訪問で回っていただきます。社内業務はアシスタントの方が対応しておられます。
・担当社数:全体で月150社程度(ユーザー分け、電話営業含む)
・顧客群:自動車/鉄道/建設機器/工作機械/電機関連などの幅広い業界と取引在り。
・エリア:大阪、兵庫を中心に関西メイン※顧客都合でたまに出張へ行くこともあります。
・ご出張:北海道や東京の顧客を担当頂く可能性も0ではあえりませんが、その場合も長くて1泊2日程度、頻度は半年に0〜1回※入社3年程は関西地域の顧客を担当予定。
■組織構成:
ベアリング営業:2名(60代1名、30代1名)
営業全体:10名
■ナチ関西はナチ不二越グループの一員です
高い企業成長と、株主・顧客をはじめとした取引先・従業員・および地域社会などのステークホルダーへの価値提供を目指して、次の4つの中期経営方針を柱に、経営各面の改革に取り組んでいます。
(1)成長市場の深耕…ロボットを核にした総合機械メーカーとして、中長期的な需要拡大が期待できる成長分野・エリアで事業基盤を確立していきます。
(2)生産体制の強化…世界市場から信認されるものづくり企業として、TPM(全員参加の生産保全)を展開し、顧客が求める品質・コスト・納期・サービスを提供していきます。
(3)新商品・新規事業の創出…基礎技術を活かした画期的な新商品・改良商品の市場投入により、新たな需要・ビジネスモデルを創出していきます。
(4)人材の強化・育成…TQC(統合的品質管理)をベースに、「熱意と誠意とスピード」とグローバルな視点をもって、高い目標にチャレンジする人材を育成していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成