具体的な業務内容
新電力向け法人営業<電力小売事業者向けBPOサービス>ソフトバンクG/フレックス/リモート併用
■所属部門役割・ミッション:
電力小売事業者向けに、当社のノウハウを活かしたBPOサービスを展開し、自社事業売上の拡大と共に、顧客の事業成長に貢献、顧客満足度向上を実現
■主な業務:
電力小売り事業者向けのコンサルティング営業(新規獲得・既存フォロー)
■サービス提案内容:
電源卸、需給管理代行、カスタマーサポート(CS)代行、顧客管理システム(CIS)、発電予測サービス
■具体的な業務:
・新規取引先へのアプローチ
・問い合わせ(セミナー・紹介経由等)のあったお客様へのコンサルティング、サービス提案
・既存顧客のフォロー、サービス改善、リテンション強化
・新サービス立案、運用建付け
※詳細の業務内容については、ご経験ご希望などを加味し、選考を通じて決定いたします。また、中長期的に幅広い業務に携わっていただくことを想定しています。
■魅力:
◎SBパワーとしてこれまでの実績に基づくノウハウを、他の新電力事業者に提供し、取引先の事業拡大に貢献することで、取引先とのwinwin関係を構築することができます。
◎電力の供給から、カスタマーサポート、顧客管理システムの提供まで全方位的にサービス提供が可能です。
◎取引先のニーズを満たす、メリット大きいサービスを提供できる体制にあり、顧客貢献度の高いサービスを提供・拡販し、電力小売り業界自体の発展、コミュニティ形成を手掛けていく業務です。
◎電力業界の仕組み、電力小売り事業における全工程についての知識・経験を深め、ネットワークの構築、業界全体に影響を与えうる業務に携わることができます。
■評価制度:
ソフトバンクグループの組織として、ソフトバンクならではの活力を生み出すため、チャレンジする人の可能性を支援し、成果を出した人には応える組織・評価体制です。
全員が変化を楽しみ、ワクワクしながら、目標に向かって進む、活力あふれる組織を追求します。
個性あふれる人材が集い、切磋琢磨し、挑戦する人が成長できる機会を提供します。
仕事の成果に正しく報いる、評価報酬制度を導入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成