具体的な業務内容
全社のミドルオフィス業務◆ソフトバンクG/フレックス/リモート併用/営業活動の支援・各種運用など
■所属部門役割・ミッション:
小売電気事業者に対して当社ノウハウの詰まった「BPOサービス」を販売する営業部門の営業活動の支援、および全社のミドルオフィス業務を集約した各種運用業務を担います。
■業務内容:
◇「BPOサービス」を販売する営業部門の営業活動の支援
・営業提案資料の作成
・営業会議資料の作成
・営業活動で用いるデータの作成・管理
・既存顧客名簿の作成管理
・既存顧客からの問合わせ対応や担当部門への取次
・問合わせ内容の分析・FAQ・マニュアル等の作成更新
・営業活動に関する稟議および取引先との契約書の作成・管理等の営業事務全般
◇全社のミドルオフィス業務における各種運用業務
・経理システムでの会計処理の管理
・派遣スタッフの業務管理
・コールセンター業務の運用管理
・送配電事業者との契約書等の作成・管理
・システム関連の稟議の作成
・部門内の予算管理
・各種社内プロジェクト発生時の運用業務全般
・社内外の関係者へのレポート配信業務
■魅力:
◎ソフトバンクのエネルギー事業は近年急成長しており、新規ビジネスや他社とのアライアンスの検討に関わる機会が多くあります。
◎BtoB向けの電力ビジネスを開拓していく楽しさを、営業担当者と協働しながら体感できます。
◎新規ビジネスやサービスへの対応のため、管理側も常に変化が求められる環境ゆえ成長を感じることができます。
◎他部門と連携する機会が多々あり、業務内容も多岐に亘るため、様々な業務スキルを得ることができます。
◎発展途上の組織のため、自らの考えたことが具現化できる可能性にあふれています。
◎会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれています。
■評価制度:
ソフトバンクグループの組織として、ソフトバンクならではの活力を生み出すため、チャレンジする人の可能性を支援し、成果を出した人には応える組織・評価体制です。
全員が変化を楽しみ、ワクワクしながら、目標に向かって進む、活力あふれる組織を追求します。
個性あふれる人材が集い、切磋琢磨し、挑戦する人が成長できる機会を提供します。
仕事の成果に正しく報いる、評価報酬制度を導入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成