具体的な業務内容
【岡山市/リーダー候補】タクシー手配事務◆年収420万〜◆未経験歓迎◆年休124日/残業20h
【年休124日/転勤無/残業月平均20h/教育・研修制度充実/タクシー業界×DX推進のパイオニアベンチャー】
■採用背景:
事業の拡大に伴い、コミュニケーションセンターのコミュニケーター(リーダー候補)を募集します。同社がサービスを広げている交通事業者様は全国各地に亘りますが、その中で特に地方のタクシー事業者様の事業を支えているのが「電話配車」です。地方でのタクシーの配車の内、電話配車が占める割合は【75%】に上り、タクシー事業者様並びにタクシー利用者様双方にとって生命線となっています。
■業務概要:
・お客様からのお電話を受話
・「お名前・電話番号・お迎え先・必要台数」等をヒアリング、PC入力
・お迎えに行く車両を選び、乗務員様に配車指示を送信、または予約作成
・お客様が乗車されたかどうかを確認し、完了
※夜勤の発生可能性はありますが、基本的に月1回あるかないか程度です。
■入社後の流れ:
入社後1〜2ヶ月を目安に研修を行います。同社や商材についての研修だけでなく、同社の配車システムを実際に操作したり、コールセンターを見学する機会等、商材の手触り感までしっかりと身に付けることができる教育・研修制度があります。また修了後も上司・先輩社員によるOJT・同行営業を中心としたフォローがあるので業界未経験でも安心です。
■キャリアプラン(将来的にお任せ):
・委託元のタクシー会社様との渉外対応(効率的な配車ルールの検討、GW等繁忙期の運用ルールの検討・提案 等)
・コミュニケーションセンターのコミュニケーターのマネジメント(シフト作成、アルバイトの教育・研修 等)
■同社の特徴:
・地方創生に繋がる重要なサービスを展開しています。
・国土交通省「地域公共交通の現状」によると、2045年には人口の60%が65歳以上と予測されており、人口密度の低い地域では85%が車が必要と回答している状況であり、交通空白地帯が拡大している中、タクシー業界は高齢化(平均年齢59.5歳)が進み、経営状況から事業継続困難な事業が多数の状況です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成