具体的な業務内容
事件未満トラブルの相談窓口◆警察官経験を活かす/289万会員を突破!近隣トラブル解決支援サービス
★サービス開始から9年、2025年4月にはユーザー数が289万会員を突破。
★元警察官による近隣トラブル解決支援サービス「mamorocca(マモロッカ)」と「Pサポ」、カスタマーハラスメント対策サービス「Pサポ+for Business」を提供しています。
■募集背景:
新たな防犯インフラの確立を目指し、事件未満のトラブル相談プラットフォームを普及させることで、トラブルを事件にしない社会を創ります。元警察官の代表が人助けの在り方と現実のギャップに感じたことから開始した当サービスは、年々会員数が増加し、事業も大きく加速しています。更なる事業拡大のため、全国で同志を募集しています。私たちと共に安心・安全な暮らしを守るサービスを創りましょう。
■業務内容:
トラブルが大きくなる前に、元警察官の経験を活かして解決策を提案します。問題がこじれる前に、第三者として介入し、感情の悪化を防ぎます。
■仕事/職場の特徴:
◎相談スタッフは『全員が元警察官』:地域課、刑事課、機動隊など様々なバックグラウンドを持つ20代から50代の男女が活躍中です。
◎電話で対応、アドバイス中心:事実確認や聴取、対策の整理を行い、必要に応じて訪問対応も行います。
◎働き方:年休128日、土日祝休み。ほぼ定時帰社で、月平均残業は10時間以内です。
「警察官を目指した時の気持ち」を胸に、新たなキャリアに挑戦しませんか?
■元警察官の入社理由:
◆警察官として誇りや使命感を持っていましたが、将来の体力面やワークライフバランスの不安、民間企業での価値観の違いから転職を決意しました。当社は元警察官が創った会社で、警察で学んだキャリアがそのまま活かせる環境があります。また、元警察官ばかりの職場で馴染みやすく、警察官時代に感じた矛盾を解消できるため、過度なノルマや重労働もなく長く働けると感じたからです。
■当社代表の想い:
大学卒業後、警察官としてキャリアをスタートしましたが、人助けの限界を感じ、ビジネスの世界へ転身しました。ベンチャー企業での経験を経て起業し、困っている人々を助けるための新しいビジネスモデルに挑戦し続けています。これからも困っている人を助けることにひたむきに取り組み、関わる人々を幸せにできる新しい価値を生み出していきたいと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成