具体的な業務内容
【名古屋市】<未経験歓迎>マンションなどのリニューアル工事の施工管理◆残業月平均10H◆直行直帰可
【未経験歓迎&学歴不問/先輩や上司がゼロから教えていくので安心◎/暑くなってきたら、快適な空調服を支給】
リニューアルメインの施工管理をお任せします。
■対象となる建物
マンションなどの集合住宅、オフィスビル、公共施設など。集合住宅の大規模改修などの案件がメイン
■対象となるエリア
基本的には愛知県全域。本社の近隣市町村の工事対応が多いですが遠い地域だと東海市や南知多市などの案件も対応しています。
■具体的な業務内容
◎営業との打合せ
◎工事工程表の作成
◎工程・スケジュール管理
◎予算・費用管理
◎作業品質管理
◎現場作業の安全管理
◎人員管理
◎関係各所への連絡や調整
◎現場作業員への指示出し等
※ゆくゆくは5〜6件ぐらいの案件を同時並行でお任せします。
■チーム/組織構成
現在、社員は10名ほど。
このうち、リニューアル工事の施工管理を担当しているのは、20代と50代のスタッフ。
1級建築士の資格や1級施工管理技士の資格を持った社員が常にサポートをするので、意欲的に学んでもらえれば、早期に施工管理技士の資格取得も可能な環境です。
■働き方
<未経験の方も安心の研修体制>
当社では「見て覚えて」というやり方で指導は一切行いません。
入社後は先輩についてまず仕事を知ることからスタートしていただきます。
基本的には専任で1人の先輩がつくので先輩から業界のことはもちろん、
建築の専門用語から使用する道具の名前など現場に一緒に同行しながら、本当に『ゼロから』教えていきますので未経験の方も安心してください。
<直行直帰可>
1日で複数現場を周る場合もあり、現場が遠いと移動時間が長くなることもあるので直行直帰で負担が軽くなります。
<ほぼ定時退社>
当社が担うのは「リニューアル(改修)工事」がメインのため、集合担当などを担当することが多いです。実際に住まれている方もいるため、決まった時間で工事を終える必要があります。
また。現場の協力会社のみなさんも定時で帰るので、施工管理担当者もきちんと定時退社が可能です。
<社用車1人1台貸与>
入社後、1人1台社用車が貸与されますが、この社用車は日常生活でも使用可能としています。だから、自分の車を持っていない方でも、車通勤が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例