具体的な業務内容
【BtoB広告営業】◎社会課題と向き合う「プロデュース型」営業/年休120日/土日祝休◎
【学校副教材で大手企業のマーケティング支援/インセンティブ制度あり/残業平均20時間/年間休日120日/土日祝休み】
■業務概要:「人生を変える、メディアをつくる」をパーパスに、BtoB領域におけるコミュニケーションメディアの立ち上げ・運営/大手企業のマーケティング・広報・ブランディング支援を手掛ける当社にて、新規の法人営業を行っていただきます。
■採用背景:同事業は2021年の立ち上げ後、順調に顧客拡大を続けており、さらなる組織強化のため新たなメンバーを募集しています。
■職務詳細:クライアント企業とタイアップで制作している教育メディア(冊子)を実際に学校の授業で使ってもらうことで、クライアント企業様の広告を行い、広告効果を測定、その結果を還元することで、クライアント企業様のマーケティングを支援します。
業務の流れ(例)
・当社メディアと親和性のある企業を発掘し、電話やメール等でアポイントを取得
・課題のヒアリングから同社媒体の紹介・企画提案
・クロージング
※個人ではなくチーム単位でマーケット開拓の戦略を練り、業務を行っていきます。
■商材について:学校副教材(小学校マガジン)、デジタル教材などを扱います。
一人一冊配るため、親子にアプローチできるため、ファミリー層をターゲットとしたクライアント企業様のマーケティングを支援します。
■現在の担当顧客例:子供向け食品、携帯、眼鏡業界の企業様(宣伝部、事業部、広報部)など
■組織体制:営業社員は5名おり、20代〜50代と幅広い年代の方が活躍しています。
■教育体制:アポ率を上げるトークスクリプト&ロープレ、課題をとらえた企画立案・提案書作成など、一連の業務を研修およびOJTで学びながら進めますので、メディアの提案経験がなくても安心して仕事ができます。
■本ポジションの魅力
・商品企画、営業(大企業への直接営業※)、制作、コンサルを一気通貫で行っていただけるため、裁量権が大きく、会社や担当顧客への価値発揮が大きいです。
・柔軟な組織で、新しいことにチャレンジができる環境であるため、自己実現・自己成長したい方は大歓迎です。
・インセンティブ制度があり、個別案件ごとの売り上げに応じて、給与に反映される仕組みが整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成