具体的な業務内容
【三井物産グループ】船舶SPCファンド経理・PM〜幅広い船舶関連ビジネスを展開/リモート週2可
【三井物産グループ/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/用船仲介隻数で業界トップ級のシェア】
■業務内容:
組成済みのファンドでのGP、LPSのバックオフィスに係る業務をお任せします。
<具体的には>
・四半期決算書類作成を含む会計業務
・監査対応
・資金管理(資金決済/資金繰管理)
・税務申告等
■入社後の流れ:
1か月〜3か月のOJT期間を経て、経理実務を担当します。
■組織構成:
経理部21名(うち、プロジェクトマネジメントチームは部長1名、部長補佐1名、メンバー10名、派遣社員3名)
※経理部は、プロジェクトマネジメントチームと経理チームとに分かれています。
■研修体制:
海運・造船に関る研修の他、三井物産グループの多数の研修も受講可能です。簿記会計研修、海外派遣研修等、意欲次第で自身の成長の機会を得られます。
■当社について:
◎三井物産よりLNG船の保有・運航会社の事業管理を数多く受託し、三井物産グループの一員として国内外の大手海運会社・エネルギー会社や会計・弁護士事務所、監査法人と既存案件管理と新規案件推進を行い貢献しています。
◎当社は2021年10月にジョブ型を導入。エンゲージメント向上を目指し、社内改革を推進しております。今後も新人事制度の定着や従業員の働き方改革など、様々な施策を実行予定です。
■歓迎条件:
別途記載の必須条件に併せ、以下経験等をお持ちの方は歓迎です。
◎月次・四半期決算の実務経験
◎日本国内・海外での税務申告実務経験
◎船舶・航空・自動車などモビリティ分野に一定の知識がある方
◎USCPA又は会計士資格保有者、又は同レベル資格者(科目合格者)
◎ファンドでのバックオフィス業務(会計、資金決済)の経験
◎ファンド管理実務の経験がなくても、ファンド管理のスペシャリストになりたいのと意欲がある方
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成