具体的な業務内容
【長崎/在宅勤務週1日】PM◆顧客折衝・コンサルメイン/残業時間15時間/ITS13
【リコー100%出資プライムベンダー/週1在宅可/育休取得率90%以上(復帰率100%)と働きやすい環境】
■業務概要:
お客様の課題解決につながる要件定義から納品までを担当するアプリケーション開発エンジニア、プロジェクトマネージャーを担っていただきます。
■業務の詳細:
・お客様の課題の抽出と解決策の提案
・お客様との折衝
・プロジェクト管理
・プロジェクトのQCD向上
・成果物の作成、レビューアー
■ポジションのミッション:
市場のお客様の要求を引き出し、お客様への価値提供につながる提案が求められている。お客様の業務を理解し、信頼関係を構築できるプロジェクトマネージャーを担っていただきます。
■携わる事業・製品・サービス:
・自社/他社サービスを利用したドキュメントソリューション
・クラウドサービス
・リコー製AI
・他社製AIを活用したDXソリューション
■配属先のミッション:
・個別SIの獲得と推進(市場/グループ内)
・市場SIの商談支援活動
・クラウドサービスを中心としたローコード開発及びクラウドシステム構築開発
・IT/業務コンサル、業務課題解決の案件対応
・アプリケーションの品質強化
■配属組織の人数:
人数:13名(3グループ合計)
※室長1名
■キャリア:
まずは、担当としてプロジェクトに参画していただき、OJT形式でスキルアップをしていただきます。その後、担当領域におけるエキスパートとして活躍していただきます。キャリアの見直しも可能です。
■業務のやりがい:
リコーグループの営業とも連携することで、国内の大企業のお客様と折衝しながら顧客の課題解決に携わることができます。直接コミュニケーションをとる中で、お客様の本当に困っていることの理解ができ、課題解決後の効果も実感することができます。
長崎事業所は2025年4月に開所したばかりの拠点です。長崎での事業の拡大・新たな領域へのチャレンジ、新しい事業所の立ち上げに初期メンバーとして関わることが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境