具体的な業務内容
学会運営サポート《未経験歓迎》マイナビGの安定基盤/アカデミックな環境で視座が高まる◎/年休125日
【未経験歓迎・正社員/学会コーディネーター/マイナビGの安定基盤/OJTや研修も充実/年間休日125日/家族・住宅手当あり(社内規定有)/退職金制度有/学会運営に携わり、日本の技術革新に寄与】
■業務概要:
下記のような業務を想定しています。入社後研修や先輩からのフォローも入りながら徐々に業務をお任せしていく予定ですので安心してキャッチしていただきます。
・会員管理(名簿管理/会費徴収/会誌発送等)
・庶務会議受付(受付業務/会議開催/選挙業務等)
・会計決算(出納業務/経理業務等)
・試験セミナー認定(学会の資格試験/セミナー等)
・アンケート/調査、学会誌等販売代行(販売業務/編集等)、学会設立等
■業務詳細:
・会場/日程の手配
・出欠確認
・会費の入金確認
・論文管理学会予算決算関連業務
・理事会での議事録 等
※1人あたりの担当数は10団体ほどを想定しています。
オフィスワーク経験を活かし、アカデミアなことに貢献したい。人と折衝する業務に興味があるという方は今までのご経験を活かしながら、活躍できる環境です。
■入社後のスケジュール:
入社後1週間は座学を中心に行い、その後規模の小さい団体の案件から先輩がOJTでつきながら指導します。
■組織構成:
現在学会コーディネーターは23名在籍しています。その中で5〜6名のチーム制があります。前職の業界や職種も様々な方が活躍しております。社員同士はとても仲が良く、中途入社も多いので働きやすい環境です。
■就業環境:
月平均残業30時間、所定労働時間は7時間30分とワークライフバランスも整えやすい環境です。年間休日は125日です。住宅手当や家族手当、退職金等の福利厚生も充実しています。
■当社について:
・当社は、学会事務局専門会社として2006年に設立した、総合人材ビジネスのパイオニア「株式会社マイナビ」のグループ会社です。
・堅固な情報セキュリティを強みに、会員管理/庶務/会計/販売/大会開催等、全ての作業を効率的なシステムに再構築し、学会運営のワンストップサービスを実現させ、豊富な受託実績があり、数多くの学協会、大学、企業の活動を幅広く支援しています。
・刊行物:学会誌/機関誌、単行本/資料集、人文科学、理学、工学、農学、医歯薬学等、様々な分野に対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成