具体的な業務内容
【御茶ノ水】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆話題の宅配食サブスク展開◆フレックス/リモート可
【サービス開始3年で1000万食突破の注目フードデリバリーサービス/フレックス・年休120日(土日祝休み)/副業可】
■募集背景
加速度的な成長を続ける「つくりおき.jp」では、顧客体験の中心を担うコンタクトセンターの強化が急務となっています。
Antwayのビジネスは、D2Cモデルかつリアルとデジタルを統合した構造のため、コンタクトセンター部門が果たす役割は非常に大きく、バリューチェーンの中核を担うポジションです。
■ポジションのミッション
本ポジションでは、当社のコンタクトセンター課の責任者として、顧客満足度の最大化・解約率の抑制を目的に、サポートチームの戦略策定からオペレーション設計、メンバーマネジメントまでを一貫してリードいただきます。
顧客の声をプロダクトやサービス改善に活かす中心的役割として、事業全体の成長に貢献いただきます。
■業務内容
コンタクトセンター部門の戦略立案と実行
コンタクトセンター部門の組織戦略立案とマネジメント(組織体制構築・採用・育成・評価)
カスタマーサポート業務フローの設計・最適化(FAQ整備、CRMツール活用、チャネル管理など)
応対品質の向上(対応スクリプトやトーン設計、KPI管理)
顧客の声の集約と分析(VOC)による、プロダクト/サービス改善へのフィードバック
他部門(マーケティング・製造など)との連携強化
業務委託チームとの業務設計および品質管理
NPS、応答時間など主要KPIの設計と改善推進
■今後2〜3年で期待する姿
・コンタクトセンター部門の中長期戦略立案、組織体制構築
社内配属先は「CX部CS課」となります。
<「つくりおき.jp」について>
つくりおき.jpは調理経験豊富なシェフと管理栄養士が監修し、専用キッチンで手作りしたお惣菜を、毎週ご家庭に冷蔵でお届けする宅食サービスです。1食あたり700円台(5食プランの場合798円)で炊事に関わる家事をお任せいただけます。現在1,000レシピ以上の料理を週替わりで提供しています。
https://www.tsukurioki.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例