具体的な業務内容
【丸の内】総務職 〜第二新卒歓迎/1956年創業より丸の内地区の街づくりを行う歴史ある企業〜
■業務内容:
同社の総務担当として、総務・工事事務業務を担当して頂きます。総務・工事事務業務は幅広いので、その都度臨機応変に色々な業務を手掛けて頂くことになります。主な業務は下記の通りとなります。
■業務詳細:
・建設業の認可・届出に関する手続き業務
・株主総会/取締役会議事録作成
・協力業者からの請求書チェック
・得意先への請求書発行
・産業廃棄物マニフェスト管理
・安全衛生委員会資料の取り纏め
・備品管理/発注
・電話/来客応対
■組織構成:
・所属する管理部は現在3名で構成されております (部長1名、経理担当1名、総務担当2名)。管理部の中で教育をしていく方針なので、キャリアェンジやアシスタントからのキャリアアップ、総務スキルを磨いていきたい方も歓迎します。
■就業環境:
・管理部全体で月2回のミーティングもあり、社内でのコミュニケーションも発生する業務です。また、自身が伸ばしたいスキルや参加したい研修等は積極的に参加を奨励しています。
・福利厚生として資格手当も用意しており、社員のスキルアップを応援する社風です。
・残業時間も月10時間未満、もちろん定時退社の社員もおり、丸の内という好立地のオフィスでワークライフバランスを整えながら長期的に就業して頂くことが可能です。
■当社の特徴:
当社は創業から約90年の間、東京丸の内地区の工事に携わっており「街作り」に寄与しています。三菱地所が主要取引先であり、定期的に案件を受注し、安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成