具体的な業務内容
【港区/マネージャー候補】法務※リモート可/有給取得率高/不動産大手コスモスイニシアのグループ企業
【株式会社コスモスイニシア(大和ハウスグループ)の連結子会社で安定性◎/みんなで泊まれるアパートメントホテル「MIMARU」/リモート可/働き方◎】
■業務内容:
事業拡大に伴いコーポレート・ガバナンスやリスク・コンプライアンスマネジメントなど、法務組織体制強化のためのマネジメントをお任せいたします。今年度で設立9期目を迎え、会社としてもビジネスとしても新しいチャレンジをし続けています。
企業法務なので当然守りの業務もありますが、是非共にチャレンジいただける方をお待ちしております!
■業務詳細:
・コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備、社内教育・研修担当、等)
・契約書審査、法務相談対応(各取引法令、著作権法、景表法、個人情報保護法、旅館業法、等)
・会社法関連業務(株主総会、取締役会運営、議事録作成、等)
・許認可、免許届出関連
・新規事業関連業務
・グループ会社(親会社のコスモスイニシア)との連携
・内部統制関連業務
・紛争対応
・規程関連業務 など
■就業環境:
残業時間は月平均に均すと10~20時間程です。
また、男女問わず育休取得実績があり、離職率も低いので、安定した基盤の中で長期就業できる就業環境です。
■ポジションの魅力
・制度設計から携われる
・裁量をもって業務を進めていただける
・幅広い業務に携われキャリア幅を広げることが可能
■組織構成:
経営企画室 計9名
・室長1名・メンバー8名(法務担当は2名)
■弊社ホテル「MIMARU」について:
MIMARUは「旅先で暮らすように滞在する」をコンセプトに展開している日本では新しいタイプのアパートメントホテルです。客室にはキッチン/リビングスペースを有し、部屋を最大限活用していただきながら、比較的滞在の長いお客さまにもご利用いただいております。また、ゲストの9割は海外からお越しのファミリーやグループ観光客のお客さまで、滞在中のお客さまには、スタッフから観光スポットや飲食店を紹介し、ホテルを拠点に街の魅力を発信しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成