具体的な業務内容
【静岡・神奈川・新潟エリア】病院・企業内保育園のSV◆保育士からチャレンジ可◆年休125日/在宅可
■□創業30年一貫して保育事業を推進する安定基盤□■
■職務概要
院内・企業内保育園のスーパーバイザーをお任せします。
役割は、「当社が運営受託している病院内・企業内保育施設が円滑に運営できるよう、現場の状況を把握し、子どもたちが安心して楽しく過ごせる施設を作ること」です。
■業務詳細
・園長先生の業務サポート
定期的な訪問や電話・Webでのミーティングなどを通して園長や保育士のサポートを行います。
・行政(監査)対応
運営面の基準の確認、事務作業、書類作成など
・クライアントおよび現場との円滑な関係構築
保育園運営を委託くださるクライアントへの適切な園情報の提供、定例会参加など
・開園準備
内装のレイアウト、遊具や備品の選定など
・その他保育士の採用面接や園で作成したシフトの確認・調整など
※保育園の状況によっては保育園へヘルプに入ることもあります。
これまで保育士としてご経験された成功体験や失敗体験、トラブル時の対応事例などを活かして現場保育士をサポートし、保育の質をより向上させましょう。
■担当エリア
神奈川・静岡・新潟エリアで8〜10園程度を担当します。
たとえば静岡7園+神奈川3園、神奈川6園+新潟4園など、お住まいやご希望にあわせて担当エリアのご相談も一定可能です。
先輩社員から引き継ぎをしながら業務を覚えていただきますのでご安心ください。
※新規園の開園状況によってエリア内で担当園が増減する可能性あり
■働き方
・担当園へ訪問(各園月1回以上が目安)
・在宅勤務でのWeb会議(Zoom)や電話対応などがメインとなります。
担当園の状況を見つつ、ご自身で予定を立てながらご勤務ください。
訪問の頻度は時期や担当エリアの状況にもよりますが、基本的には週3〜4日程度園への訪問、週1〜2日程度在宅勤務にて事務作業などを行うイメージです。
■組織構成
副部長1名、エリアマネージャー1名、スーパーバイザー9名、営業担当2名、本部保育士3名が在籍しています。
■入社後について
研修以外にも先輩社員の担当園に同行したり、面接同席したり、実際の業務を体感しながら仕事の進め方などを学んでいただきます。
業務に慣れたあとも、各保育園はスーパーバイザーと営業担当の2名体制で担当します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成