具体的な業務内容
BtoBマーケター◆NTTドコモG×博報堂の合同会社/企業公式スマホアプリの開発など展開/リモート可
■業務概要:
アプリマーケティングにおいて国内で主要なポジションを確立し、さらに幅広いデジタルマーケティングソリューション、国内最大のリテールメディアネットワークを提供している当社の、BtoBマーケティング全般を担当してもらいます。
ホワイトペーパーやオウンド記事の作成、LP改善や、自社セミナーの開催など、さまざまなマーケティング施策を通じて有望なリードの獲得、およびナーチャリングを行います。これまでのご経験に合わせて最適な業務をご担当いただきつつ、ご自身の希望に応じて新しい領域にもチャレンジできます。
■業務詳細:
◇コンテンツ制作
当社が提供するサービスへの関心を高めていただくために、オウンドの記事、LP改善、ホワイトペーパーや講演資料などチャネルと目的に合わせたコンテンツ制作からデリバリーを担っていただきPDCAを回しながら改善を行っていきます。
[利用ツール例]※下記のツールすべてのご経験をお持ちである必要はございません。
・各種MAツール、Salesforce、GA4、GRC、Ahrefs、Google Search Console、Looker studio、Big Query、CData Sync、Zapier、Notion 等
・コミュニケーションツール:Gmail、Slack、Zoom 等
◇自社セミナー、イベント開催
リアル・オンラインでの自社セミナーやイベントを開催します。ターゲット設定やコンテンツ企画の立案に始まり、運営、広告の出稿などによる集客までをお任せします。ご自身での登壇も可能です。
■魅力:
◎オウンドメディアの運営、展示会、ウェビナー、メールマーケなど、BtoBマーケティングの主要チャネルに幅広く携わることができ、また自ら企画ができます。またインサイドセールスとも非常に距離が近い組織になっているため、多くのBtoB企業で通用する事業を成長させられるマーケターとしてのスキルが身につきます。
◎中途社員のみで構成されている組織であり、転職者にとってはなじみやすい環境です。
◎「No Border」は全社の合い言葉になっており、セクショナリズムなく全社一丸となって成果に向かっています。
◎経験、スキルに合わせてバックアップ体制は組まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例