具体的な業務内容
【SaaS・人材×IT_】カスタマーサクセス◆日本最大級新卒スカウトサービス「キミスカ」運営会社
◇◆他業界からキャリアチェンジ多数/リモート週2/プライム上場のグループ会社/残業月20h以内◆◇
■キミスカとは?:
企業が「キミスカ」に登録している学生に対して直接アプローチが出来るスカウトサービスです。企業側から学生にアプローチが掛けられるため、学生が知らない会社との出会いが生まれるサービスです。学生の3人に1人が利用しており、早期化する新卒採用にも対応しており、今後も拡大が見込まれます。
■業務概要:
キミスカのカスタマーサクセスを担当していただきます。
キミスカ利用中の顧客フォローは勿論、「顧客理解」「ニーズの把握」「改善提案」「フォローアップ」など幅広い力が求められるポジションです。
■職務詳細:
・オンボーディング支援
∟サービス導入目的、ゴール、現状の課題を認識し、導入後〜実際に効果的なスカウトを打ち採用成功に導くためのフォローを実施
・解約を回避するための活用再提案
・プロダクトへの積極的な機能改善提案
■組織構成:
現在47名の正社員が在籍しております。平均年齢は29歳。
キミスカ事業部としては20代前半から40代前半の人材で構成されております。
前職はメーカー・商社などのBtoB向けのセールスや保険・不動産等のBtoC向け営業経験者の方など他業界で活躍されてきた方が多数在籍中。
■働き方:
リモート週2、残業時間も20h以内とバランスの整った働き方をすることが可能です。
■評価体制:
数値目標、行動目標、組織貢献目標の3軸があり、個々人によってそれぞれの割合が異なります。数値も勿論ですが、個人の志向性やプロセスについてもしっかりと評価される環境です
■サービスの魅力
重要視しているポイントは「再現性のある活躍人材の採用支援」を実現すること。活躍している社員のデータを用いて、キミスカ登録の学生様とのマッチングを実現し効率的にマッチした方へアプローチができる仕組みを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成