具体的な業務内容
【江東区】営業管理(顧客対応・営業所の管理等)未経験歓迎/住友大阪セメント100%子会社/残業10H
◇未経験歓迎/これまでの経験を活かしてキャリアアップしたい方/大手インフラG会社の安定基盤◇
◆仕事内容
ご入社後まずは顧客対応と各営業所の労務管理等をにお任せします。
<具体的には・・・>
L現場手配業務
・セメントメーカー、販売店、商社からの依頼に対し、運賃・条件面の交渉、配車計画作成
・車両の許可手続き、安全周知、現場の打ち合わせ
・安全に必要な各手続きを行い、営業所への指示
※親会社から受注があるため、新規顧客獲得などの営業活動はなく、
お客様への納入までの導線をコーディネートしていく業務となります。
ただし顧客との外部での打ち合わせもあるため、一部外出が発生することもございます。
L管理業務・定例業務
各営業所での労働時間管理などのコンプライアンス管理や事故の集計、全社会議に必要な書類作成・売上分析などをお任せします。
■入社後の流れ
■キャリアパス
業務部にて経験を積んでいただいたのち、適性を見て各営業所の営業所長職をお任せ致します。過去20代で営業所長に就任した社員も在籍しております。
■組織構成
4名在籍(20代後半主任、40代前半2名、30代後半1名課長)
全員が業務を横断的に対応できる体制です。主任がOJTを行います。
■同社の特徴:
同社は、住友大阪セメントグループの一員として、「安心・安全・安定」を経営方針とし、関東地区を中心にセメント、固化材、原燃料、鉱産品、リサイクル原燃料などの輸送を行っている運輸会社です。設立当初からセメント関連品目の輸送が中心でしたが、1998年以降、リサイクル原燃料の収集運搬に関しても注力しています。また、住友大阪セメント株式会社の委託を受け、6ヶ所のサービスステーション(セメント出荷基地)の入出庫業務を行っています。上記業務を中心に、今後も、顧客のニーズに的確に応えながら、業容拡大に努めていきます。20代入社5年目で営業所長に抜擢されることもあり、大きな仕事への挑戦も可能です。直近はDX認定や健康経営優良法人の認定などを取得し前衛的かつ安全健全な企業風土が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成