具体的な業務内容
【名古屋/急募】電気・ガス事業の業務プロセス改善・組織体制の再構築プロジェクト◆在宅勤務制度あり
〜安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業/ワークライフバランス・福利厚生◎〜
■業務概要:
◇実務経験期間(名古屋営業本部お客さまサービス部)
・お客さまとの電気需給契約等の契約管理、請求管理業務
・上記業務の一部を外部委託化していることに伴う委託管理業務
・業務遂行上の課題発生時における原因分析、対策立案、課題解決
・業務の最適化、効率化を実現するための施策立案、実行
◇プロジェクト参画後(カスタマーサービス本部お客さまサービスグループ)
・契約管理、請求管理業務に関する業務フローの抜本的な見直し/最適化
契約管理、請求管理業務に関して、組織・運用設計を行う本社部門の立場で、実務対応を行っている営業本部(営業エリア各県に存在)と両輪でTPS(トヨタ生産方式)によるかいぜん手法を活用しながら、業務の見える化・効率化の実現をお願いします。
・構築した業務フローの実現
構築した業務フローの実現に向けた立案を担当していただきます。なお、本業務については一部外部委託化しており、さらなる委託範囲の拡大や組織体制の抜本的な見直しまで、関係者と連携しながら一連の運用構築をお願いします。
※拡大中のプロジェクトのため、実際にご担当いただく内容は、プロジェクトの進捗状況等に応じて決定します。
■キャリアパス:
業務プロセスのかいぜんや組織体制の再構築を目指すために、採用時には業務知識の習得や課題の把握を目的として、名古屋営業本部お客さまサービス部にて実務経験を積んでいただきます。なお、実務経験期間は、ご本人の業務習得の状況に応じて柔軟に判断します。その後は、カスタマーサービス本部お客さまサービスグループに異動し、実務経験を活かした抜本的な業務プロセスのかいぜん・組織改革を推進するプロジェクトに参画いただくことを想定しています。
※期間はプロジェクトの状況を踏まえ、実務経験・プロジェクト参画含めて合計5年程度と想定しており、長期的にはご本人の希望・適性・能力等を踏まえたジョブローテーションを通じてキャリア形成いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成