具体的な業務内容
【横浜/渋谷】オウンドメディア統括部長(コンテンツ企画等)◆売上高100億円を目指す/リモート可
〜ブランドの魅力を深く、美しく伝えるメディア戦略を/急成長中企業/リモート◎ハイブリッド勤務/年休125日〜
■業務内容:
日本で一番売れている※リポソームサプリメント「Lypo-C」。
※TPC マーケティングリサーチ株式会社調べ(2025年2月時点)
そのブランド価値をさらに高め、中長期的な成長を実現するために、Web/メールマガジン/SNSなど、オウンドメディア全体を戦略的に統括するポジションを新設します。単なる販促ではなく、世界観と思想を“引力あるコンテンツ”で発信し、ブランドのファンづくりと売上に貢献する責任ある役割です。
■業務詳細:
・オウンドメディア(WEB/メール/SNS)の戦略立案・実行・改善
・記事・メルマガ・SNSのコンテンツ企画/編集ディレクション
・社内外の制作・運用チームのマネジメント(編集・デザイン等)
・KPI設計と運用(PV、CV、継続率、SNSエンゲージメントなど)
・Lypo-Cブランドのトーン&マナー維持と深化
・CRMやファンマーケティング施策との連携
■このポジションの特徴:
◇「惹きつけられる世界観を持つ」と言われるメディアを構想
世界観・美意識・思想が共鳴する、文芸やハイブランド的なトーン設計を追求できます。
◇“読む体験”を軸に、ブランドを進化させる影響力
単なる広報ではなく、ファンとの関係構築や継続率に関わる本質的な業務です。
◇クリエイティブと戦略の両面を担う裁量ある環境
少数精鋭のチーム(編集・SNS運用・デザイン)と共に、企画から運用まで一貫して主導できます。
■SPICで働く魅力:
◎成長フェーズでの市場拡大に貢献
SPICは現在、売上高55億円から100億円を目指す成長期にあり、Lypo-Cの市場拡大が進行中です。このタイミングで参画することで、事業の急成長を間近で体験し、自ら市場を広げる手応えを感じられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例