具体的な業務内容
【足立区/竹ノ塚】法人営業 ※営業未経験歓迎/ノルマ無し/残業20H程度 /業績好調/飛び込み無
【完全週休2日(土日祝)/年休120日/既存営業が9割/飛び込みなし/営業としてキャリアを築きたい方向け】
■業務概要:
段ボールシート・ケースの製造・販売を行う当社にて、以下の業務を担当していただきます。
■職務内容:
・段ボールシート・ケース・梱包資材のルート営業
L当社では、主に段ボールケースに組み立てる他社のお客様へシートを卸しているため、お客様は同業種の段ボールを組み立てる企業様がメインです。
■担当顧客数:
東京・埼玉を中心に関東近辺がメイン(そのため、出張はほとんどございません)となっており、営業車両を使っていただきながら、外勤が中心となります。業務に慣れていただいたら、平均で20〜30社ほどをご担当いただきます。全体の1割程度ですが、新規顧客もいるものの、お取引をしている金融機関様が新規企業の紹介を下さるため、飛び込み等の新規営業はございません。
■入社後の流れ:
入社当初は、先輩社員に同行しながら、仕事の全体像や各業務について、覚えて頂くところからスタートします。期間は、3~6カ月ほどで、OJTの他、外部研修を利用したキャリアアップ研修なども用意をしております。
※新人だけでなく、役職者専用の研修など、各々に合った研修を選択することができます。
■1日の流れ:
8時〜8時半:出社
8時半〜10時半:事務処理
10時半〜16時半:外回り
16時半〜17時半:事務処理
17時半〜18時:帰宅
■評価制度:
目標が設定されるものの、ノルマなどはございません。
■組織構成:
7名の営業担当+問い合わせ対応のスタッフ1名の計8人体制です。
年齢ごとの各内訳は、20代2名、30代2名、40代1名、50代2名
■働き方
月の残業時間が20時間(固定残業手当28H相当がつきます)であるほか、直行直帰も可能となっており、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成