具体的な業務内容
【横浜】SaaS系法人営業〜製造業界の売り方を変える超優良IT企業/社会貢献性の高いサービスを展開〜
〜2016年リリース以来、月間利用者数60万人、出展企業数は約1万社と急成長/元ソニー会長・元楽天副社長・現メルカリ会長の出資会社〜
■同社の代表について
社長の石原は新卒で株式会社キーエンスに入社。東京でコンサルティングセールスに従事したのち、2001年より社内ベンチャープロジェクトとしてキーエンス初のインターネット事業「iPROS(イプロス)」の立ち上げに参画。執行役員として「サービス開発」「メディア運営」「経営企画」を担当。その後、複数のスタートアップを創業し、その経験と得意とするB2Bマーケティングの知見を生かし、株式会社アペルザの発展に取り組んでいます。想いを持って働かれている情熱的な社長です。
■同社について
【世界でも戦える日本のモノづくりをセールスマーケティングから支える】
社会にインパクトを与えられる、スケールビジネスに挑みたい。そして、世界で評価されるサービスを日本発で創りたい。
そんな想いと社長が培ってきた製造業での経験や、その経験の中で感じられた日本のモノづくりの高い技術力、一方でマーケティングや営業を苦手としている企業が多いことを目の当たりにし、「ものづくり産業を世界につなぐ」をミッションに製造業に特化した、ものづくり産業向けオンラインプラットフォームを提供する同社を創業しました。
現在では、「aperza(アペルザ)」というサービスブランドでオンラインポータルサイトやオンラインカタログ、動画・ニュース配信など、日本のモノづくりの技術力を広げるサービスに加え、営業支援のSaaS事業も展開し、技術力×セールス・マーケティングの掛け合わせで「ものづくり産業を世界につなぐ」というミッション達成に向けて日々邁進しています。
■業務詳細
マーケティング〜新規開拓・既存顧客の深耕まで一気通貫でご対応いただきます。入社後はインサイドセールスとして、新規企業中心にサービスや営業ノウハウをキャッチアップいただきます。その後、早い方で2ヶ月目からフィールドセールスとして顧客深耕も行っていただきます。担当顧客は、地域や顧客カテゴリ毎の担当制で、基本オンライン商談で完結します。出張はほぼ無です。
・テレアポや展示会参加、インバウンドによる接点から新規開拓
・顧客の課題把握と解決策の提案
・数値を元にした営業活動の改善
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成