具体的な業務内容
【虎ノ門/時短勤務】給与計算担当◆ママさん活躍中!派遣・契約社員経験歓迎!女性のキャリア支援充実
【働くママさん活躍中!/育児と仕事の両立/クライアント企業の給与社保/顧客常駐無しで自社勤務】
■業務概要
クライアント企業の下記業務をご担当いただきます。
<業務詳細>
・給与/賞与計算・チェック
・社会保険/労務保険の手続き・チェック業務
・年末調整
・助成金申請
・社労士補助業務
・労務相談
※給与計算を専門とすることも可能です。
■魅力ポイント
◎働くママさんも8名在籍しており、時短勤務を始めとした子育てバックアップ体制充実!
◎入社後はフォローアップ担当が1〜2名つくため育成体制充実!
◎担当規模が中小規模でも、最低2名のペア制で担当するためWチェック体制があり急なお休みでも回りの社員が対応できる仕組みとなっています!大きい規模では4〜6名の協業体制が整っています!
■組織構成
約40名(マネージャー3名、メンバー37名)
■キャリアステップ
ご入社後は担当者としてご経験に応じて給与計算業務を行っていただきます。時短勤務からフルタイムへ職種を変更することも可能でクライアント企業の労務顧問や人事制度構築やセミナーなど、労務給与分野に関する幅広い業務・マネジメント等も希望がございましたら経験できます。
1企業に対し2〜6名のチーム体制で、業務フローやチェック体制が整っており、チームワークを活かし質の高いサービスを提供することができます。
■女性の活躍について
同社の社員構成のうち6割が女性で、マネジメントにも子育てをしながら時短勤務で働くママさんがいたりとライフイベントとキャリアの両立をバックアップする体制があります。
■社労士法人で働くメリット
人材不足が問題視されている昨今、事業会社の労務人員も不足しており社労士法人に委託する企業様が増加しています。同社ではそのような企業様に対し委託受注の労務業務を対応するので幅広い業界に業務を対応することが可能です。また、同社では法人顧客のオフィスに常駐することはなく自社オフィスで業務を遂行するためクライアント先顧客の社風や人柄などに左右されることはございません。世の中の需要が増えているからこそ長期的な就業も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成