具体的な業務内容
【愛知県蟹江町/転勤なし】事務用機器の法人営業◆土日祝休◆残業20H◆ワークライフバランス◎
■概要:事務用機器具賃貸・リース業務、複写加工業務、業務用事務機器卸を運営する当社で営業職としてご活躍頂きます(基本は既存顧客ルート営業-建設業界の企業様が多いです)
■担当業務:
取引先からも事務用機器などの賃貸やリース、販売に関する相談やニーズ確認
ご相談頂く内容をヒアリング、打合せ(使用頻度や現在の機器の利用年数など)
メール連絡なども比較的多いです
打合せ内容を元に賃貸が良いか、卸販売が良いかも含めて提案プランや見積検討
見積などのご提案(賃貸・リースか販売かの提案も含めてご提案)
契約(賃貸や卸販売)に至った後は製品の手配、納品日の調整
製品の納品(機器のネットワーク設定など)及びアフターフォロー
※将来の社長様の業務サポートを担って頂けるよう成長をして頂きたいと考えております
【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業スタイル:1人30社程度を担当頂きます 1日1〜2社程度を訪問
■業務内容詳細:企業活動に必要不可欠な事務用機器の賃貸や卸販売のご提案営業を担当頂きます。ご相談やニーズ獲得した事務機器の使用方法や頻度、これまでの機器使用年数などをお伺いしながら賃貸か販売かの打合せなどを実施頂きます。使用状況に応じて製品選定や見積などを検討提案頂き、契約に至ります。契約後は製品手配や納品スケジュール打合せを経て納品、アフターサポートを担当頂きます
■キャリアパス:営業担当の業務サポートを通じて業務フローを習得→徐々にお一人で担当頂く企業様数を増やしながら独り立ち→営業部門の中核としてご活躍頂きます→組織強化に向けて業務指導や人材育成などにも従事頂きます
■組織形態:3名の営業担当が活躍中です
■働き方、就業環境:関東、関西への出張があります
これまでの取引関係をベースにして既存顧客への定期的な受注を目指して頂きます
■仕事の魅力:
将来的には当社の幹部候補としてご活躍頂けるような人材として成長頂きたいと考えております
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成