• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • クラフト株式会社の求人情報(【東京/大手町駅】社内SE(業務系システムの開発・保守運用)◇週2リモート可◇ベンダーの方も歓迎【dodaエージェントサービス 求人】)

    クラフト株式会社

    【東京/大手町駅】社内SE(業務系システムの開発・保守運用)◇週2リモート可◇ベンダーの方も歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/大手町駅】社内SE(業務系システムの開発・保守運用)◇週2リモート可◇ベンダーの方も歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/大手町駅】社内SE(業務系システムの開発・保守運用)◇週2リモート可◇ベンダーの方も歓迎

    【自ら担当した製品を開発から保守運用まで一貫して携われる/システム開発実務に集中できる環境/調剤薬局大手】

    ■職務内容:
    当社で展開する調剤薬局で使用する、業務系システムの開発・保守運用を担当します。
    ※当社で使用しているシステムのほとんどは、スクラッチ開発された製品です。

    <具体的な業務内容>
    ・既存システムの改修・保守
    ・新規機能追加(ヒアリング、詳細設定、実装)

    <業務割合>
    ・新規機能追加にまつわる業務:5割
    ・不具合発生の際のサポート:2〜3割(サポートデスクからの問い合わせ対応)
    ・法改正対応(調剤報酬規程、レセプト等):2年に1度発生する業務になります。

    <担当するシステム・開発環境>
    ・レセプトコンピューター、在庫管理、薬歴管理、POSレジ等
    ・言語:Delphi/OS:Windows/DB:Oracle、PostgreSQL
    ※メンバーごとに担当システムが振り分けられ、作業しております。

    <やりがい>
    ・担当システムの開発から保守運用まで、一貫して携われる環境です。
    ・仕様書に合わせて納品するのではなく、実際システムを使う現場の意見を取り入れ、全部1から10までご自身で作ることができます。
    現場の反応も知ることができ、業務改善に貢献したやりがいを感じることができます。

    ■入社後の流れ
    ・自社開発システムのため、まずは既存システムの理解や、レセプト(診療報酬明細書)など、調剤薬局のシステムならではの専門知識を学んでいただきます。
    ・独り立ちまで2年程度を想定しております。
    ※ベテラン社員が多く、わからないことは先輩社員に聞きながら作業が進められる環境です。業界未経験の方も中途入社し、活躍されています。

    ■キャリアパス
    ・ご自身や現場の意見を取り入れ、既存システムの改修や新規機能追加を裁量権を持って行っていただきたいと考えております。
    ・ベテラン社員が定年退職後に、システム部をリーダーとして牽引いただけることを期待しております。

    ■働き方:
    ・基本土日祝休み、年間休日126日
    ※土曜日も開局している調剤薬局が多数あるため、問い合わせ対応のために、土曜日は当番制で出勤いただきます(2ヶ月に1回程度)

    ■組織構成:
    5名(社員3名・契約社員1名・パート1名)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:*業界未経験歓迎
      ・言語問わずDB(SQL)を利用した開発経験がある方(3年目安)

      ■歓迎条件:
      ・コミュニケーション能力がある方
      ・Delphiの経験、会計、薬局業務、調剤報酬の知識が有る方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル6F
      勤務地最寄駅:各線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      出向もございません。
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:30〜17:30
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:月20〜30h
      ※当部署でシステムの問い合わせ対応をしているためシフト勤務となります

      給与

      <予定年収>
      450万円〜770万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):243,200円〜421,360円
      その他固定手当/月:66,000円〜98,000円

      <月給>
      309,200円〜519,360円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(60歳未満の社員に限り支給されます。)
      ※昨年実績:4.6か月程度
      ※賞与支給対象者については、上記月給額が調整されます。
      ※年収は前職考慮、上限は扶養家族3人を想定


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      年間休日126日(原則土日祝休みですが、土曜休みの数日調整有)、期休日6日、年末年始休日4日
      〈上記以外の休暇〉
      年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、傷病特別休暇、介護休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:(5,800円以上 税務上の扶養者数による)
      住宅手当:(6,000円〜38,000円)
      寮社宅:地域によって異なります。
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      その後5年間は嘱託契約による雇用延長あり

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT研修

      <その他補足>
      各種社会保険、産前産後休暇、育児休業(該当子2歳になるまで)、育児短時間勤務(該当子小学校1年生修了時まで)、がん保険、死亡・高度障害保障、EAP(従業員支援プログラム)、クラフトクラブオフ(レジャー施設などの社員優待制度)、社員懇親会費用補助、従業員割引、自社保養所、会員制リゾートホテル(エクシブ)、財形貯蓄、選択制確定拠出年金、退職金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中はリモート勤務不可

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      クラフト株式会社
      設立 1982年10月
      事業内容
      ■企業概要
      国内最大規模のさくら薬局を展開しています。全国で約830店舗展開、全店舗で地域連携薬局を目指している地域に根差した調剤薬局です。

      ■基本理念
      さくら薬局グループは、「患者さまのニーズに応え、質の高い医療サービスを提供し、地域社会から信頼される企業づくりを目指す」ことを基本理念とし、地域包括ケアシステムの一翼を担う薬局として、医師や看護師、介護従事者等と連携して、最良の医療・介護サービスを提供し地域住民の健康をサポートしています。
      「健康や薬のことなどを、いつでも気軽に相談できる場所」として、今後も皆様に信頼される薬局であり続けます。

      ■調剤事業
      「さくら薬局」は調剤薬局チェーンの草分けとして、1983年に東京都板橋区に第一号店を出店してから、最も身近な医療提供施設として「選ばれる薬局」さくら薬局グループを全国に約830店舗展開しています。患者さまが安心して薬物治療に取り組めるように、かかりつけ薬剤師としての業務を推進。「地域の相談窓口」となっています。自社開発システムにより皆さんが安心して働けることに加えて、業務を効率化することで対人業務に注力できる時間を作り、患者さまとのつながりを深めています。

      ■在宅医療支援
      地域からは「顔の見える薬局」、患者さまからは「顔の見える薬剤師」として在宅医療を積極的に実施。どこのさくら薬局でも在宅ニーズに応えられる環境を整えています。2023年には在宅センターを設立し、在宅件数の増大、各店舗の在宅による業務圧迫を軽減しています。

      ■OTC事業
      保健機能食品や特別用途食品などの健康食品などに関しても幅広い知識を習得し、薬と健康の良きアドバイザーでありたいと考えています。一般医薬品や健康食品、衛生材料、化粧品などを全店舗で販売をしています。管理栄養士
      部門による栄養相談、料理教室などのイベント、健康に関する相談を各地で行っています。
      従業員数 6,101名
      本社所在地 〒1006806
      東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル6F
      URL http://www.kraft-net.co.jp/
    • 応募方法