具体的な業務内容
【検索PdM(プロダクトマネージャー)】在宅可/グロース上場/日本最大級ナレッジプラットフォーム
【上場経験不問!上場×グローバル企業◎/世界190カ国60万人超のビジネス知見シェアプラットフォーム展開の急成長企業/リモート可】
■概要:
60万人超が登録する日本最大級のナレッジプラットフォームを展開する当社にて、検索PdM(プロダクトマネージャー)として以下の業務をご担当いただきます。
■業務内容:
・全社戦略を元にした、担当プロダクトの中長期ビジョン・戦略作成
・ユーザー調査(定性・定量)やログ・データ解析からの課題の抽出
・プロダクトの機能改善や新機能開発の企画立案、実行
・開発組織と連携した開発施策の優先順位付け
・要件定義書や仕様書の作成
・業務プロセスの改善、仕組み化
・プロジェクトマネジメント
・機能リリースにあたり社内・ユーザーコミュニケーション
・開発チームと協力して検索やAI、機械学習を利用した新機能の検討と開発プロジェクトを主導
■使用ツール:
・intercom
・Google Analytics/Mixpanel
・Azure OpenAI/ChatGPT
・Elasticsearch(検索エンジン)
■本ポジションの魅力:
・経営陣をはじめ、社内のビジネスメンバーやエンジニアと対話を重ねながら改善を進めていけるポジションです。
・既存顧客の課題解決、新規顧客獲得の施策、生産性向上に向けた業務オペレーションの改善などユーザーファーストのプロダクトマネジメントを実践できます。
■募集背景:
ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界190カ国60万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォームを運営しています。
日本国内では既に多くのクライアントに情報収集手段としてご利用いただいていますが、ビジネスで当たり前に活用いただく存在を目指し、既存サービスのさらなる進化や新たな利用方法の創出などに取り組んでいます。
海外では、エキスパートネットワークサービス(ENS)業界において存在感をさらに高め、地域・言語の壁を超えて活用いただくグローバルプラットフォームを創っています。
プロダクトの環境が複雑化していく中で、より早くユーザーに価値を届け成長していくためにプロダクトマネジメントの重要性が高まっており、一緒に推進していただける方を募集します。
チーム/組織構成