具体的な業務内容
※職種未経験歓迎【転勤なし】【埼玉/大宮】法人営業(産業用はかり)/深耕営業メイン/残業20時間程度
~業界業種未経験から営業に挑戦できます!/建設業や商社等の他業種からの方も活躍中/研修充実/業界シェアトップクラスの安定基盤/マイカー通勤可~
■担当業務:
メーカーの工場や建設現場などで使用される、大型の「はかり」の提案営業を担当いただきます。
■業務詳細:
お客様からのお困りごとなどを伺い解決する提案営業となります。
オーダーメイドとなりますので、お客様のニーズに合わせたオンリーワンの製品のご提供が可能です。
業界での知名度が高くHPからの引き合い、ネットで見たなどのTELでのお問合せ、お客様からのご紹介等も多くいただいております。
一度採用されると長く使っていただける商品なので、お客様と長期にわたって関係構築する力が身につきます。
直近ではポータブル式の計測器の需要が高まっており顧客ニーズに幅広く応えることができます。
■組織について:
現在営業メンバーは6名です。(50代2名、30代3名、20代1名)
当社は中途入社の社員が多く、飲食店の店員出身や幼稚園の先生など未経験から活躍しています。
■研修について:
未経験の方でもご活躍いただけるように研修制度を充実させています。
入社後はまず工場見学等で商品について学んでいただき、ご経験やスキルに応じて、先輩社員との同行を行いながら、1対1のOJTでしっかり学んでいただけます。未経験の方でも、目安として1年くらいでひとり立ち可能です。
■企業魅力:
建設現場やメーカーの工場などで使用され、トラックに乗せたまま積み荷の重量を量ることのできる産業用の「はかり」。当社はその「はかり」のメーカーとして、埼玉ではトップシェア、全国でも高い売り上げを誇っています。ほかにも放射線量を測定する機械などがあり、「はかる」ということにかけては、クライアントから厚い信頼をいただいています。当社は特に大型はかりを得意としており、他社ではできないような大きいサイズのはかりを、オーダーメイドで製造することができるという点も高いシェアの理由です。「はかり」は様々な業界で必要な装置で、自動車・運輸や物流関連・産業廃棄物・建材・食品・化学・鉄鋼等、ほぼすべての業界と取引があります。そのため、景気の波に左右されにくく、リーマンショック時も賞与カットなしで支給するなど、安定した経営基盤を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成