具体的な業務内容
【新潟市】内勤営業(新規問い合わせへの対応等)◆楽天グループ/楽天経済圏/成長中事業◆
<新潟市/楽天グループ/アパホテル等導入実績有/全国9000件の宿泊施設での導入実績/自社開発クラウド型システム/新潟発の業界トップシェア製品>
■業務内容:
ねっぱん!(同社開発の宿泊施設向けクラウド型システムサービス)の営業業務全般をお任せいたします。基本的には電話やパソコン、WEB会議などを活用した業務です。
【具体的には】
◎新規案件や既存顧客の問い合わせ対応
◎代理店へ向けた販促対応(勉強会開催)
◎広告宣伝や展示会などのプロモーション活動
<顧客>新規5割、既存5割程度、全国のお客様をエリア毎に担当分けしています。
◇新規客:WEB広告、公式サイト、クチコミ紹介などによる問い合わせをベースとしたインサイドセールスです。
◇既存客:顧客単価アップのためオプション製品の提案をします。
<商談>オンラインでの商談がほとんどです。
<出張>月1回程度…代理店への定期訪問、大手既存客への定期訪問、新規大型案件発生時の訪問営業など ※出張手当あり
<在宅勤務>楽天グループの朝会に合わせ、月に1〜2回在宅勤務が発生します。
■導入事例:https://www.neppan.com/case/
■組織体制
4名在籍しており、30代男性2名と20代女性の2名の組織です。
ひとつひとつ丁寧に教えていきますので、安心してご入社いただき力をつけていただくことが可能です。わからないことなどもすぐに聞くことができる風土があります。
■今後の展開・将来性
「ねっぱん!サイトコントローラー++」は、全国9000件の宿泊施設で稼働している新潟発の業界トップシェア製品です(2024年3月末時点)。またお客様の多数のご要望で生まれた関連製品のクラウド型宿泊管理システム「ねっぱん!イージー会計」や宿泊施設のネット販売をサポートする「ねっぱん!WEB販売支援サービス」などのオプションも各製品サービスのカテゴリーではトップクラスのシェアを獲得しています。今後も宿泊施設向けの関連製品や関連サービスを順次展開していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成