具体的な業務内容
プリセールス◆顧客とのリレーション構築、課題のヒアリング、顧客への価値提供等◆福利厚生充実◎
■概要:
提案・コンサル型営業活動を通して、提案〜受注〜アフターフォローまで一気通貫で実施します。
■募集背景:
懇意にさせていただいているSIer様内でコンサル営業チームが始動しました。当社がそのチームのパートナー(アシスタント)として、プリセールス支援業務をおこなっていくことになりました。
※個人目標(予算)はありませんが、コンサルタントと一緒に提案活動をおこない、顧客の課題解決に取り組むため、大変やりがいの感じられる業務内容です。
■業務内容例:
・顧客とのリレーション構築、課題のヒアリング、顧客への価値提供
・顧客向けの提案書や見積書作成、プレゼンテーション
・顧客や社内および社外関係者との調整(提案〜アフターフォローまで)
■案件・対応システム例:
・公共分野のRFP支援対応
・従来型のネットワーク、ストレージ、バックアップシステムからのクラウド含めたサービスへの置き換え支援
・AIやxOpsなどのビジネス化検討
■取扱製品例:
・AWS、Azure、OracleClound、GCP
・Linux、Apache、Tomcat、WAS、PostgreなどのOSS系プロダクト
・WindowsServer、ActiveDirectory、WSUS、アンチウィルス
・VMware、NetBackup、CommVault、Veeam
・Nutanix、DELL、NetApp、HP
・Cisco、F5、A10、Checkpoint、Fortinet、Palloalto などNW系プロダクト
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成