具体的な業務内容
【蒲田】ニーズ高まる防災用品の法人営業/既存9割/土日祝休・残業20h◆大手取引多数&創業74年
【防災業界に興味のある方歓迎】研修半年程度・先輩同行や実務で少しづつ学べる&資格取得も★三越伊勢丹、髙島屋、アスクル等大手取引多数★退職金&家族手当・転勤なしで長く働ける環境★良い商品発掘も担当⇒自分の仕事が社会を守る
★お仕事内容:
40年以上の防災事業の経験のある当社で、地震、風水害等の自然災害及び感染症、熱中症等の対策の啓発・提案・販売を通じて、仕入先や顧客企業と信頼関係を築きながら災害に強い企業づくりに貢献する仕事です。
★業務詳細
(1)バイヤー業務
各得意先からの情報をはじめ、ネット、展示会等の各種メディアからも情報を集め、商品を発掘し、メーカーとの交渉、契約、仕入れなどを行っていただきます。
(2)企業・役所への提案
企業備蓄の考え方の啓発、最適な備蓄商品や防災関連サービスの提案・販売をしていただきます。
★この仕事の魅力
防災事業は会社同士の信頼関係はもちろん、人対人の信頼関係が大きく左右する仕事です。
防災備蓄の備品や保存食は5〜10年で入れ替えが生じますが、その時だけが仕事ではなく、間をつなぐ日々の情報提供や最適提案、スピード対応等を通じて長期的に積み重ねられる信用が、仕入先や得意先との関係に徐々に活きてくる仕事です。自分で提案した内容で受注を頂けた時の喜びや、展示会出展時に声をかけた来場者や顧客からの紹介による新規得意先への提案営業は、防災事業の醍醐味です。あなたの熱意が企業や社会の減災と笑顔につながります。
★入社後の流れ
入社後は配属予定のセーフティ営業部だけでなく、他の組織も1か月程度かけて一通り体験いただき、各組織のメンバーや業務をキャッチUPいただきます。
そうすることで社内にどんな業務があって誰が担当しているのかがわかり、今後の連携がしやすくなります。また商品が納品されるまでの一連のフローも理解することができます。
その後は半年程度かけて配属組織で商品や防災備蓄の基礎を学んでいただきながら、同行営業や見積り作成等を通して、徐々に業務を身に付けていただきます。
★配属組織について
課長40代男性、課長補佐50代男性、係長30代男性2名、事務3名女性になります。助け合いの風土があるので、安心して働ける環境になります。
経験豊富な先輩がフォローしますので、未経験の方でもご安心下さい!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成