具体的な業務内容
【大手町/経理マネージャー】週1〜2回リモート×フレックス/年休125日/研究開発コンサルティング
〜【東京/大手町駅近】大手製造業のイノベーション創出を支援する、オープンイノベーションのリーディングカンパニー/リモート×フレックス/年休125日〜
■業務内容:
経理部門のプレイングマネージャーとして、以下の業務を主導していただきます。
経理業務全般を担当し、裁量を持って業務を進められる環境です。少人数のチームをリードし、組織の成長に貢献していただけます。業務の一部に未経験領域がある場合も、周囲のサポートがありますのでご安心ください。
■業務詳細:
〇メイン業務
・単体決算(月次・四半期・期末)取りまとめ
・連結決算作成・取りまとめ
・海外子会社の決算確認・フォロー(英語メールでのやりとり有/翻訳ツール使用可)
・税金計算・税効果会計、税理士との折衝
・株主総会関連資料作成(計算書類等)
○将来的にお任せする業務
IPOの進捗状況に応じて、以下業務をお任せします
・監査法人対応
・開示書類作成(Iの部等)
■キャリアパス:
経理としての専門性を高めていただけます!将来的にはIPOの時期にコアメンバーになっていただきたい為、手を動かしていける方、チャレンジ精神のある方歓迎です!
■配属先について:
配属先:経営管理部(男性2名、女性6名 計8名、平均年齢45歳)
経理担当は基本的に1名体制で、裁量と責任を持ってご活躍いただきます。サポート体制として、CFOおよび管理部門副部長(共に50代男性)が随時フォロー。経理補助として派遣社員(40代女性)2名在籍。
■残業時間:
通常時:20〜30時間程度
繁忙期:40時間
■メリット・特徴:
◇業務に対する魅力…日常業務に加えて、IPO準備という得難い経験ができます。
◇職場環境…週1〜2回リモートワーク、フレックスタイム、年間休日125日
■募集背景:
変化の激しい時代を生き抜くため、国内大手企業も外部の技術や知見を積極的に活用する必要があります。
弊社は世界中の技術者ネットワークを活用し、国内大手企業の新規事業創出や既存事業の拡大を支援しています。
更なるビジネス拡大に向け、IPOに一緒に取り組む方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成