具体的な業務内容
【札幌/在宅OK】テクニカルエンジニア<自社グループのサービスを支える運用保守監視業務◎転勤なし
「テクニカルサポートとして経験を積んできたけれど、将来が見えてこない」
「保守運用の業務は好き。でも今後のキャリアを考えると+αでステップアップしたい」
そんな悩みや希望をお持ちの方、当社で払拭できます◎
■概要:
当社はシステム運用のプロフェッショナルとして、スタッフ一人ひとりが「柔軟かつきめ細かな対応こそ企業価値の礎である」という想いのもと、24時間365日、お客さまとエンジニアが直接コミュニケーションできる体制を強みに質の高いサービスを提供しています。
保守運用するシステムは全て自社グループのもの。メインサービスの導入数が2,000社を超え、多角的な事業展開を進めていることで実現しています。
しっかりとした安定の経営基盤×スタートアップの勢いを併せ持つ環境で【お客様にとって付加価値の高いサポートサービス】を一緒に作っていきませんか?
■業務内容:
テクニカルエンジニアとして、自社グループ全体で展開する下記サービスの保守運用・設計・構築をお任せします。
◇クラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL」
◇ホスティングサービス「ベアメタルクラウド」
◇セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」等
■具体的には:
・手順に従ったセットアップおよび設定変更
・お客様システム(サーバ/ネットワーク/ミドルウェア/アプリケーション)の監視、運用、保守、カスタマーサポート
・サーバ障害時の対応(電話やメールによる連絡と手順に従った復旧作業)
・サーバー設計、構築等
■働き方:
1か月単位の変形労働時間制(シフト制)
週実働平均40時間、月平均残業20h以下。
早番勤務:8〜20時
遅番勤務:20〜8時
※上記は基本のシフトですが7〜16時や23〜8時など、個人希望に合わせて時間を変更可能(所定労働8〜10時間)
■利用技術:
TCP/IP
Linux Kernel or/and Windows
VMware vSphere
ネットワーク製品 (例. Cisco Ssystems, YAMAHA, Fortinet など)
ストレージハードウェア製品
音声プロトコル(SIP、RTP)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成