具体的な業務内容
【大阪】Webマーケティング◆EC事業者向け自社SaaS「futureshop」の認知度向上/裁量◎
〜東証グロース上場コマースoneホールディングスグループ/SaaS型自社サービスを展開/導入2,900店舗超え/年休125日/駅直結オフィス/働き方◎〜
■業務内容:
SaaS型ECサイト構築・運用プラットフォーム「futureshop」を提供し、多くのEC事業者の成功を支える当社にて、「futureshop」の認知度向上や見込み顧客獲得を目指すBtoBマーケティング全般をお任せします。裁量ある環境で、データを活用した戦略立案・実行を通じ、マーケティングのプロとして成長できる環境です。
■具体的には:
◇マーケティング業務の企画・実行
・MA/CRM/BIツールを活用したデータ分析環境の整備
・顧客データ分析・インサイト抽出
・分析結果に基づくマーケティング施策の企画・実行
・分析レポート作成と経営層への提案
■組織構成
マネージャー1名
現状マネージャーが1人で業務を行っていますが、
自社SaaSの更なる認知拡大のため、2名体制でマーケティングを推進いただきたいと思っております。
■魅力点:
◇当社サービス「futureshop」は、デザインの自由度の高さ、機能の豊富さを強みとして稼働店舗数2,900店舗、年間流通額1,988億円に達するECプラットフォームサービスにまで成長しました。楽天等のショッピングモールだけでなく、「自社サイトで売り上げをつくること」や「ブランドイメージ醸成」「ファンづくり」を目標とする企業に幅広い支持を得ております。
◇まだまだEC化率の低い日本。2025年度のEC市場規模は、2019年度の約1.4倍にあたる27兆8000億円に拡大すると予測されています(野村総合研究所)今後は5Gの実用化、キャッシュレス決裁の一般化、越境ECの広がりなどEC市場を取り巻く環境は賑わっており成長は加速していきます。当社はこれまでも、他社に先駆けたLINEPay、ApplePay決裁の導入など市場のニーズを先読みした新しい技術・サービスを提供し続けており、今後も最新の技術・サービスに触れながら仕事に取り組んでいただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成