具体的な業務内容
【東京】BRANDED EDITOR(ブランデットエディター)- WHITE
【VOGUE、GQを持つ130年企業/数千万〜数億円規模の案件に携われる/米国コンデナスト・パブリケーションズの日本法人】
■概要:
提案フェーズではセールス(営業)担当者のリードのもと、クリエイティブ・ストラテジー(戦略プランニング)担当やSNS戦略担当、分析・グロースハック担当者と協業しながらクリエイティブディレクション及び企画立案を担います。制作フェーズにおいても同様のメンバーと協業し、PDCAを回し、適正なコスト・スケジュール管理のもと制作業務を行います。
■業務内容:
当社における受託案件制作部隊は、ブランデッド=VOGUE、GQ、WIREDに紐づくチームとWHITE=メディアに紐づかないチームに分かれています。
当ポジションは後者の求人であり、取り扱う業種は幅広く、特にnon-fashionと呼ばれる金融・建設・IT・ビジネス領域に強みを持つ方を採用し、コンデナストのビジネス領域を拡大していきたいと考えています。前述の通りセールスや戦略立案、プランニング、分析など様々なプロフェッショナルが自立し、協業しながらプロジェクトを進めていくチームです。クライアント、社内全方位とのコミュニケーションを円滑に進めていただくことを期待しています。
■具体的には:
◎コンテンツ制作
担当プロジェクトにおけるコンテンツの企画立案、クライアントとのコミュニケーション、取材・撮影(アポイント〜現場立ち会い)、入稿など。
◎クリエイティブディレクション
外部ベンダー(動画制作会社、イベント制作会社など)との協業のもと、全体企画のクリエイティブを管理します。
◎コンペ提案
アンブレラコンセプトの立案、詳細コンテンツ企画、ムードボード作成など。このパートについてはスキルに応じて、徐々にジョインしていただくことになるかと思います。
■評価基準:
年間1クライアント以上のベルト案件を担当し翌年の継続に繋げる
年間3クライアント以上のスポット案件を担当
年間3クライアント以上のコンペ案件を担当
■出張:
案件に応じますが、基本的に海外撮影・取材などはほぼありません。
国内撮影・取材となりますが、多くて2か月に1回程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例