具体的な業務内容
【千代田区】コスメのSNSマーケティング戦略&インフルエンサープロデュース/
〜インフルエンサーマーケティングを用いた課題解決/コスメブランド成長支援/年休125日・土日祝休〜
■職務概要
ブランド成長支援を目的に、マーケティング事業を展開する当社にて、ディレクター業務をお任せ致します。クライアントとの課題ヒアリング、競合調査、市場分析を通じて、戦略を最適化し、国内の化粧品ブランドや韓国ブランドに対して幅広い提案が可能です。
■職務詳細
(1)企画立案
セールスや代理店と協業しながら、最適なコンテンツを企画いただきます。
★コンテンツ例:商品紹介、メイクアップ動画、モーニングルーティンなど
(2)発注&管理
プロジェクト全体の進行管理を行います。インフルエンサーへのアプローチや、投稿管理、主担当として進行を推進するディレクション業務を行っていただきます。
★媒体:X(旧Twitter)、Instagram、YouTube、TikTokなどのSNS
(3)案件のレビュー
分析やKPIの振り返りを行います。リピートを獲得し、お客様の「売れる仕組み」を共に構築します。
※企画〜レビューまで3〜4ヶ月程度のイメージです。
■クライアント
大手美容コスメブランドから韓国コスメブランドまで、多岐にわたる化粧品企業のマーケティング支援を実施しています。コロナ禍を乗り越えながらも、急成長を続ける業界です。MCN事業の買収を通じて新規クライアントも増加中であり、クライアントとの緊密な連携を通じて、戦略的な提案が求められています。
■組織構成
事業責任者を含め、4〜5名がディレクターとして活動しております。平均年齢は20代中盤で、活気のある組織となっております。
■入社後・キャリアパス
入社後はOJT中心に研修を行い、業務に少しずつ慣れていただきます。本人の経験スキルやご希望に合わせて、2〜3年後には現在在籍しているディレクター3名のマネジメント業務もお任せしたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例