具体的な業務内容
【全国フルリモート可】機器連携マネージャー◆電子カルテ・レセコンSaaS『Henry』◆中小病院DX
◆200%成長中◎医療現場の生産性向上に寄与するSaaS/リリース1年で新規シェアの24%を獲得/フルリモート×フレックス◆
■業務概要:
当社が提供するクラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」の医療機関への導入時および運用中のシステム連携やネットワーク設計の支援を担当します。
当社製品と検査システム、画像管理システム(PACS)などの他システムとの連携、そして医療機関内のネットワーク環境の最適化をメインに、顧客満足度の向上と運用効率化を実現します。
システム環境の診断から運用改善まで一貫してサポートし、課題解決をリードするポジションです。
■具体的な業務内容:
◆顧客の課題に対する業務プロセスの整理、プロジェクトマネジメント
◆機器連携チームのチームビルディング、マネジメント
◆医療機関のシステム連携支援
・当社電子カルテ・レセコンと検査システム、PACSなど他システム間のデータ連携設定
・HL7規格や医療機関特有のプロトコルを考慮した連携設計・運用支援
◆ネットワーク担当企業・社内担当者との調整
・医療機関内のネットワーク構成のとりまとめ
・導入時および運用中におけるネットワークトラブルの一次対応
◆技術支援と導入後サポート
・トラブルシューティングおよびシステムメンテナンスの対応
・技術的な課題の解決に向けた社内他部門との連携
◆顧客向け技術ドキュメント・トレーニングの提供
・医療機関のIT担当者向けガイドラインやFAQの作成
・必要に応じた顧客向けの技術トレーニングの実施
◆インフラ関連フィードバックの収集と改善提案
・医療機関から得られるシステム連携やインフラ関連の課題を整理し、プロダクト改修のためのフィードバックを開発本部に共有
■当社について:
社会課題のなかでも法令規制と業務の複雑性・専門性が高く、取り組む難易度の高い「医療業界の業務改善」に現在最注力しています。 主な事業として、我々は業界として20年振りとなる新しいレセプトシステム「Henry」(クラウド型電子カルテ・レセコンシステム)を開発・販売しています。 「中小病院/診療所の経営をHenryで改善し、高齢化社会を乗り越える礎を作る」を目指し、今後中小病院をメインターゲットとして、導入拡大を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例