具体的な業務内容
【セミナー企画・カスタマーサポート】自社SaaS導入顧客のオンボーディング/グロース上場
【既存顧客へのオンボーディングとしてイベント・セミナー企画運営を実施/1800社が導入する自社SaaS「SpiderPlus」】
建設業界向けSaaSのイベント企画・テクニカルサポートをお任せします。
既存顧客に対するオンボーディングを目的とした企画運営となり、顧客からの受電対応も行うポジションです。
※社内ではカスタマーサポートと呼称します
■業務詳細:
オフライン・オンライン問わず、イベントを軸としたオンボーディング活動及び、マーケティング業務を担当頂きます。
(1)SPIDERPLUSユーザーに対してのオンラインセミナー(ZOOM、Youtubeライブ配信)
・セミナーコンテンツの企画
・集約のメルマガ作成
・セミナー登壇
・アーカイブの動画編集(S+ Study、Youtubeへアップロード)
・参加者、集客時の顧客対応(メール・電話)
(2)イベント(セミナー、カンファレンス等)に関する業務
・イベント(セミナー、カンファレンス等)の企画・折衝・実行
・ユーザー会でのMC・登壇・ファシリテーター
・登壇コンテンツの企画立案・プレゼン資料作成
(3)展示会等の出展イベントに関する業務
・特別コンテンツの登壇等
※週に3〜5回イベント運営を行っています。
■組織構成:
CS本部カスタマーサポート部(2025年3月現在)
部長:1名
課長:2名
メンバー:11名
■ミッション:
「使えない人をゼロにしたい」というスローガンのもと【SPIDERPLUSユーザー】が楽しく学べる環境を提供します。ウェビナーやユーザー会などのイベントを通してカスタマーエンゲージメントを高め【SPIDERPLUSファン】を増やしていく仕事です。イベントを通して、SPIDERPLUSの価値を1人でも多くの方に届ける
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境