具体的な業務内容
【東京】IoT・AI×介護ソリューション営業◆見守りロボット◆挑戦歓迎◆“売って終わり”ではない営業
◆◇安定×挑戦/裁量度高×圧倒的なフィードバックの質と量/年齢や経験に関係なく「やりたい」と手を挙げれば挑戦させてもらえる環境/「誰よりも考え、動いた人」が正当に評価されるフラットな文化◇◆
■採用背景:
当社は、「生きたいように、生きるを、つくる。」をミッションに掲げ、介護現場に対する深い知見と技術力を用いて、ケアをする人だけでなくケアを受ける人も自分らしく生きられる社会を実現するために活動しています。さらなる成長を目指し、法人向けソリューション営業を募集します。
■業務内容:
法人向けにソリューション営業を担当していただきます。
具体的には、以下の業務をお任せします。
・顧客課題の抽出とヒアリングから提案、試験運用、本番導入までをリード
・ハード・ソフト・運用支援など、社内横断チームを率いてカスタマイズ開発を推進
・導入後の数値(誤検知率、業務効率、CS向上など)を可視化し、次の改善策を高速で回す
・月例で社長含む全社MTGにて、自分の挑戦と学びをストーリーとして共有
◎担当領域:法人向けソリューション営業(通信機器/医療IT/産業用オートメーションなど)
◎商材単価:700万〜3,000万円規模
◎働き方:フル直行直帰 + 全国出張あり
■組織情報:
現在メンバーは6名で、1名の裁量が大きい環境です。
インターン生も1名在籍し、積極的にチャレンジする文化があります。
■人物像:
「顧客を本気で理解し、その先の未来をつくりたい」
「役割の壁を超え、チーム横断で手を動かして成果を出す」
「失敗を恐れずオープンに共有し、次の一手をすぐ考える」
あなたの“尖り”が、ZIPCAREの新たな価値を生み出す原動力になります。
■メンバーインタビューより:
挑戦した結果の失敗を責めるのではなく、そこから学ぶことを奨励する文化があります。ベンチャーにありがちな「裁量はあるけど、教育はない」状態ではなく、圧倒的なフィードバックの質と量があるのが当社のすごいところ。逆に、大企業のように「丁寧に教えてくれるけど、裁量がない」わけでもない。ノウハウと自由度が、最高のバランスで両立しているのが当社の魅力です。
「圧倒的に成長したい」という意志がある人にとっては、これ以上ない環境だと思っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成