具体的な業務内容
【未経験歓迎/OA事務】 ※東証スタンダード上場の食品物流企業/キユーピーG
〜食品をメインとした取り扱い 及び キユーピーグループので業基盤も安定〜
■担当業務:
大手食品メーカーの「キユーピー」のグループ会社である当社の基山営業所にて、物流事務業務をお任せします。
■業務詳細:
・在庫確認/入庫伝票の内容入力(⇒夜間分及び午前中に到着する便の入庫の処理 ⇒ 倉庫作業員に指示出しを行うために専用システムへ入力)
・商品の出荷処理(午後:お客様から配送依頼を受け、出荷の為に専用システムへ数量や行先などを入力、途中で追加や訂正の指示あり)
・伝票整理、入力
・リスト作成(Excelフォーマットあり)、データ集計
・倉庫作業員へ帳票の受け渡し
・電話対応(⇒荷主様、ドライバー、配車担当、倉庫内の現場内からの問い合わせに応じる)
※依頼主は法人のお客様であり、個人のお客様対応ではありません、
■配属部署・組織構成:
基山営業所には20名(30代メインの年齢構成です)が在籍しています。
■休日休暇/就業環境:
・年間115日 その他(基本は週休2日ですが曜日は変動します)
・有休消化日数は平均9日。年末年始の長期休暇など、その他休日制度も充実しております。
・残業時間は月20時間程度です。
■当社について:
◇東証スタンダード市場に上場、キユーピー株式会社から分離独立した食品を主体とした物流のリーディングカンパニー。「より新鮮に」「より確実に」といった時代のニーズを的確に捉え最先端の21世紀型物流システムの提案営業を主体にしております。また、豊富な経験と知識で物流の未来を開拓しております。
◇設立以来、一貫して食品流通の最先端技術を自社開発してきました。
日本全国を「キユーソー便」のネットワークで結ぶ共同物流事業、食品メーカー様の物流部門としてのLLP事業、流通センター運営等の3PL事業、小口輸配送、物流改善コンサルティングなどどんなニーズにも自信を持って応えられる体制を築き上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成